※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子に食べさせる小魚について、いつからあげるかや注意点について教えてください。

食べる小魚を1歳の子に食べさせるのはありですか?

1歳9ヶ月の息子に無添加でおやつにいいなーと、なにも考えずに買ってしまったのですがよく噛まないと喉に刺さらないか心配で💦
いくつか半分サイズに折ってからあげたのですが、本人はとても気に入っていたようなのですがこのままあげてもいいか悩んでます🤔
みなさんはいつごろからあげましたか?
また、1歳9ヶ月の子にあげる場合何か気をつけることはありますか?

コメント

🦔

保育園のおやつででるから家で試してみておいてって言われてから始めてあげたので1歳2ヶ月位からあげてます!
はじめは小さくしてあげてましたがいまは自分でちゃんと小さく噛み切って食べてます👏

まいまい

食べる小魚最近あげました🐟
でも1歳半前からオヤツに煮干しなどあげてます🤗
全然大丈夫だと思いますよ👍✨

mm

うちもcoopのアーモンドフィッシュ与えてます(*¯︶¯♥)

娘はバリボリとナッツまで食べちゃいます🤣💦

sandalwood

一歳半前から小魚食べてました。
また、おじいちゃんがあげてしまい、1歳2カ月頃から柿の種がお気に入りになってしまいました😱