※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳前後がミルク卒業の目安です。断乳は個々の子供により異なります。乳首噛まれて辞めたり、吸い癖がつくことも。気持ちを大切にしてください。

ミルク卒業っていつが目安なのでしょうか??
来月頭で1歳になるのですが
断乳はしていてミルクはフォロミの寝る前一回だけになってます!
作ると飛びつくように

これを待ってたんやー!!!!

みたいな感じに喜んで飲みます😂笑
一歳頃に辞めさせるのかな、と思っていたのですが
そんなに好きなのか…
なんかやめさせるのかわいそうかな…とか
思うようになってきてしまいました…😭
断乳の決意は乳首を噛まれて痛すぎて辞めさせたのですが
その反動でか首、肩、腕に吸い付くようになってしまい
吸い癖がついてしまいました…
おっぱい もっと欲しかったのかな…と、すこし可哀想になってしまっています😭
みなさんはどのタイミングでやめましたか??🙇‍♀️

コメント

たま(26)

食事具合だとおもいます。
こどもたちはミルクより食事が好きでお腹いっぱい食べるようになったらミルクを欲しがることはなかったです!目安前後の食事量を取れればミルク卒業かな?とおもいます!

  • ゆう

    ゆう

    たしかにそうですよね!!
    でもご飯もしっかり食べさせてるつもりなんです(>_<)
    うちの子も別に欲しがるって訳ではなくて
    なんとなく寝る前にミルクあげた方がいいかな?と思い
    ミルク飲む?って聞くと
    めっちゃ笑顔になるって感じで…笑

    • 6月30日
  • たま(26)

    たま(26)

    ミルク大好きなんですね。
    別の乳製品に変えたりですかね。
    しっかり食べてるならミルクの量でカロリーきになるかなーと思います!
    しっかり食べてミルクのんでる頃にすごく体重増加があってやりすぎかな?って思ってしれーっとミルクを出さずにフェイドアウトしました!

    • 6月30日
deleted user

わたし2歳すぎくらいまで寝る前だけフォロミあげてましたよー😂だんだん減らしていって2歳半くらいでやめた気がします!
寝る前に飲まないとギャン泣きされよったんで、まあいいかと。笑
虫歯にもなってません!