※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、妻(あなた)か、両親(あなたにとっては義両親)どち…

皆さんの旦那さんは、妻(あなた)か、両親(あなたにとっては義両親)どちらが大切ですか?

うちの旦那は両親です。
言葉にしてはまさか言わないですが、日頃の態度がそうです。
私が高熱になったり、夫が原因で精神的ストレスが体に症状となって現れていても全く心配しないのに、
両親はちょっとインフルエンザとかになっただけでめちゃくちゃ心配して実家に行きます。
私は義両親と住みたくないといっているのに、一緒に住みたいという義両親の肩を持ちます。

なんか自分がかわいそうで情けなくなります。

コメント

はじめてのママリ

時と場合によると思いますが
基本わたしですね。
同居の話が出た時も
すぐ断ってくれました。

さーさん

うちはあたしだと思います🤔
あまり旦那は親と連絡とってなかったり、誕生日とかうる覚え、、、
年末とかも絶対に帰らなくても大丈夫な人なので😂

エイヤ

うちはわたしの味方です。
同居もなんとか断ってくれました。。
(するなら離婚するって話も出しましたけどね)

ポテト

完全に両親ですね。いつもいつも両親に気を使ってこっちはないがしろ。きもっ。このマザコン!て思います

🧸 (26)

うちは私ですかね〜!

旦那が自分の両親のことあまり好きでは無いので…(笑)
旦那の両親との連絡も私がしてます😅😅

ミニもも

基本的には私だと思うんですが、お祝い事や旅行等の大事なイベントのときは義母よりです…😓
マザコン、ウザいです😫
義母の方を優先しているときは、
実家に帰ってママと一緒に暮らせば?💢
と何度か思いました😠

退会ユーザー

途中からすみません。
    とっても共感してしまいコメントしてしまいました🥺
    私の旦那も、ミニももさんと同じく、祝い事や旅行は義母よりです…
    母の日の時、「うちの母さんにお祝いしないとなー」って言われて、「いや、私も母なんだけどなー」って悲しくなりました😂
    誕生日も義母と私が2日違いなのですが、まとめて誕生日祝いされて、出来れば別で祝って欲しかったです😭。。
    結局母親が1番なんだなーと。笑

• 6月30日
  • ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😊❤️
    今年の母の日、外出自粛制限下で雨も降って寒い中、息子を連れて義母に会いに行ったのは引きました…😫
    旦那兄家族のお下がりを貰うという理由をつけて…で、しれっと自分の母親(義母)にだけお菓子渡してて。思い出してもイライラです😊💢笑
    まとめて誕生日祝い、本気で嫌ですね!!😱💦そこは妻を優先しろよ!!と言いたい…😓

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですか!それはもう最悪ですね💔
    母親なら会いに行ってもいいんかいって思うし、と言うかもう結婚して家族を持ってるなら1番大切にしないといけないのはこっちだろって思いますよね!🤦‍♀️
    義母も喜び爆発で全然何も言わないですもんね。🤷‍♀️
    話聞くだけでも、ミニももさんの旦那様にイライラしてしまいます😑(人様の旦那様にすみません💦💦)
    ちなみに最近は嫌味っぽく「どうせ母=自分の親だもんね!」って言ってますよ私(笑)

• 7月1日
  • ミニもも

ミニもも

最悪すぎますよー😤
    こっちはコロナ対策で、外出自粛したり、実父母(車で五分くらいの距離)に会わせるのも我慢したりしていたのに、旦那と義母はあっさり会いに行ってて…何ヵ月も頑張ってたのが、バカらしく思えてきました😒
    旦那よ、お前が今1番守るべき家族は誰だよ!!って、問いただしたいくらいです😠
    義母は「会えて嬉しかった」とかLINEしてくるし…呆れます😓
    旦那にイライラ、大歓迎です!!笑 むしろ、共感してくださって嬉しいです!!😂笑
    私も嫌みを言いたいんですが、なんせ旦那はマザコンなんで、言い方が悪かったら全て私が悪者になっちゃうんです…疲れます😣💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

口では私だと言いますが
行動が両親ですね(T ^ T)⚡️
両親が言う事は絶対って感じです😥
両親には何も自分の意見を言わず
良い子ちゃんぶってます_(。_。)_
両親の事周りに悪く言われると半泣き
状態の旦那を見た事あります。。。
旦那の口癖は「親が」「親に聞かないと」
「親がいないといけない」とかめっちゃ
情けない事ばかり言ってます(´・_・`)

ママリ

100で義両親の方ですね
私の誕生日や記念日等はなにもしてくれないのに、向こうの父の日、母の日、誕生日等々の行事には必ずご飯行っでプレゼント渡してますよ
義実家が近いので帰りやすい等もあると思いますがいい歳して仲良すぎて気持ち悪いと思ってます🤣🤣
なにかあったらすぐ母親(義母)はこう言ってた。とか調べもせず言ってくるので気持ち悪すぎて関わりたくないです😂😂

じゃむ

両親でしたが、最近わたしになってきました!
両親が好きなら離婚してくれ!とまで言ったので😂

サマーベアー

うちの場合は
私>私の両親>旦那の親
ですねー
付き合ってる当初は親を優先してましたが、家族となった今は私のこと優先してくれます。ですが、もう少し親のこと気にしたら?って思うレベルです。

うちは私です😂
義両親も理解ある方ですし、
夫が間に入ってうまく取り持ってくれてます。

ママリ

間違いなく私のことを大切にしてくれます。
幸い、私は義両親のことも大好きなので、
私も義母が仲良くしているのを見て、ありがとうって言ってくれます。
こちらの方が感謝ですけどね。私は実母を亡くしているので、主人の母とはいえ素敵な方と家族になれて幸せです😊

はるまま(ちー)

多分、私だと思います🤔
お義母さん前の奥さんと色々あったみたいで、出来る限り会わせたくないって言われてます😥
なので結婚して1年半だけど未だに会ったことないです😭
最近は連絡も取ってないみたいです💦

はじめてのママリ

私ですね。
親とは用事があるときのみ連絡とるくらいで長期休みも帰らなくて平気な感じです!
同居絶対嫌ですね😔

はじめてのママリ🔰

100%私だと言い切れますね!もちろん子供たちのことは溺愛していますが、一番大切なのは妻という人です☺️

ただ両親のことも大切にしてますよ✨

ガラピコぷ〜

ウチの旦那も義家族のことが1番ですよ!
私たちは何番目なんでしょうか??
って感じです🤔

はじめてのママリ🔰

完全に妻です。私が嫌なら縁切ってもいいそうです。こっちを優先し過ぎなので、もう少し旦那親を大事にしてあげてーって感じです😅

あやみ

私です😌😌
もちろん両親のことも
大事にしてますが
私の意見を最優先にしてくれてます。

そよかか

状況は異なりますが、主人も両親の方もちます😑
もってないつもりだけど態度や言い方がそうです😑
1人目妊娠中から過干渉が本当に嫌で、主人に遠回しに嫌だみたいなこと言ってたら「仕方ない」だ「直接言えば」だ「言わせておけ」等私の味方というかフォローしてくれることはなく。。なんなら「義母久しぶりだけどミルクあげられるんかなー」「義妹(独身)にオムツ替え練習させなきゃ」等はぁぁあ?って発言の連続…義家族大好き発言が多すぎてイライラしたので「ねぇ、お腹の赤ちゃん・私・義家族、誰が大事なの?」と聞いたら「赤ちゃん」と。その赤ちゃんお腹で育ててるの私ね?なのに次に大事なのは私と義家族だそうで。
そこは嘘でも?私と言えばいいのに決められないと。
結婚してあなた実家出てるんだからね?「家族」なのは私と赤ちゃんだからね?義家族は家族かもしれないけどうちは3人家族になるんだよ?と産前話して若干喧嘩になりました😂

本当、自分可哀想というか虚しいというか情けないって気持ちよくわかります。。