※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新しい赤ちゃんと上の子の通園送り迎えについて教えてください。

二人目が産まれた時の保育園もしくは幼稚園の送り迎えについて。
(送迎バスはないとします。)

皆さん産まれたての赤ちゃんを連れて送り迎えするのか、
それとも上の子の通園を休ませるのでしょうか。

教えてください。

コメント

あーか

幼稚園なので車で送り迎えしてました💡
生後3週間辺りからは歩きで行ったりしてました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    例えば退院したての生後6日とかでも連れて行くって事ですよね。
    二人目に向けてイメージ固めているのですが、想像で不安になってしまいます。
    皆さんがそうしていると聞けたら安心できます💦

• 6月30日
ママリ

コロナで休園になってくれたので新生児期は避けられましたが、見てくれる人もいないので新生児期でも連れて行くつもりでしたよ( ´ ` )
もちろん今も3人連れて行ってます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    コロナが重なったんですね。
    それはそれで色々と大変そうです。お疲れ様でした。
    生後1か月くらいなら安心して送り迎えに連れて行けるかなと想像するのですが、
    生後6日とかだとさすがにハラハラしそうです💦

• 6月30日
えりんぎ

幼稚園で働いていた時は、バスにする、パパや(義)祖父母が送り迎えする、が多かったです🤔
生まれてすぐだと幼稚園休む子もいましたよ🎶
里帰りするので2ヶ月休ませますって子もいました😊
あと地域的に主流じゃなかったのかあまりいませんでしたが、ファミリーサポートなんかも利用出来ると思います☺️