※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーの使用時間について気になることがありますか?

メリーって使いすぎたらダメとかありますか?😭💦(プーさんのメリーで、音楽が流れて人形が回るやつ使ってます!)

最近メリーにむかってクーイングをたくさんしてくれるので、ついつい長時間付けっぱなし(音楽+人形回してます)になってしまってます💦

そもそも1日の使用時間とかあるかなとか、気になってきちゃいました💦💦

みなさん使用時間とか気にしてますか?(´・ω・`)

コメント

piano

使いすぎてダメってことはないと思いますが、抱っこしたりママやパパと顔を合わせてコミュニケーションとる時間もバランスよく取り入れた方が良いかなと思います( ´•᎑•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コミュニケーションはたくさん取っているつもりだったんですが、最近メリー見てご機嫌な時間が長くなったため、抱っこの時間減ってしまってました😭
    クーイングもメリーにはす
    るのに私には全然してくれません😢もっとコミュニケーション取ろうと思います!

• 6月30日
  • piano

piano

きっとメリーが楽しくて大好きなんですね😊
    初めてのお友達と思ってたりするかもですね(´˘`*)

うちもメリーが大好きで、喃語をずっとメリーに話しかけてました。
    そういう時に、抱っこしてあげて一緒に「メリー楽しいね」って話しかけてあげるのはどうですか?
    共感してあげるのも良い月齢だと思います(。•᎑•。)♡♬

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお友達…そう考えたら少し気持ちが楽になりました✨最近なんでママにクーイングしてくれないの〜😭?ってへこんでいたので(;_;)

素敵なアドバイスありがとうございます!明日早速抱っこで「メリー楽しいね💓」て声かけてみます(^^)!

• 6月30日
  • piano

piano

大丈夫ですよー😄
    メリーを見て追視を鍛えてるのもあると思うので✨
    家事の時とかはメリーに任せて、時間がとれるときはコミュニケーションのツールになると良いですね(´˘`*)

• 6月30日
もあきゅん

ずっと使ってたら、赤ちゃんが疲れちゃうとは聞いたことがあります💦
特に時間は気にしてないですが全く興味がない時や寝た時はOFFにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにずっとぐるぐるしてたり音楽なってたら疲れちゃいそうですね😭様子見て消したりしようと思います(;_;)!

• 6月30日
nanana

気にした事ないです!
ご機嫌でメリーを見てくれてる時は満足いくまで遊ばせてました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近になって突然メリー見てご機嫌な時間が長くなって、ついつい長く使ってしまってます😭💦
    夢中で見てる姿可愛いです💓あまり神経質にならずコミュニケーションも取りながら使おうと思います😊

• 6月30日
  • nanana

nanana

プーさんのジムになったりするやつですかね?✨
    それであればうちの子は今でも自分でボタン押してDJみたいにして遊んでますよ笑
    音楽に合わせて左右にゆれてリズム取ってて、小さい頃からずっと聞いてるから大好きなんだろうなって思います🎵

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー😭プーさんの6wayのジムです🥺
    そうですよね😍いずれ自分でボタン押したりして遊んでくれるんですね😳✨成長が楽しみです💓
    娘も大きくなっても大好きでいてくれるといいです(^^)✨

• 6月30日
ユウキ

うちは基本的に起きてる間はずっとつけっぱなしでしたが、特に問題なく育ってますよ👍️
うちの子ねんね期が長くて10ヶ月近くまでお世話になってました!今もBGMでたまにつけてます。
成長自体がゆっくりな子ですが、良く笑うし家族が大好きな子に育ってますよ☺️
歌とか音楽は好きな子になってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも起きてる間はずっとつけっぱなしです😭
    問題なく成長されてるとのことで安心しました(>_<)夢中でメリー見てる姿も可愛くて😳💓
    ただ、メリーに向かってしかクーイングしてくれず、私には全然クーイングしてくれないです(´・ω・`)💦コミュニケーションはたくさん取ってるつもりなのですが、足りないのでしょうか?😢💦

• 6月30日
  • ユウキ

ユウキ

その頃私に向かってクーイングしたかなあ...🤔💦
    と、考えてました😅
    まだ3ヶ月の頃はなんか声が出るぞ!て時期だと思うので、誰かに向かって意図的にしてた記憶はありません☺️
    そのうちママー!ママー!みたいな感じで呼ばれますよ❤️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    確かにやっと声が出ることに気がついて面白くて声出してるって時期ですもんね🥺✨
    焦ったり神経質もよくないですよね😨💦
    ママーって呼んでくれる日を楽しみに、今の娘との時間も大切にしていきます💓優しくアドバイスいただきありがとうございました😊✨

• 6月30日