※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那様がADHDという方いらっしゃいますか?いらっしゃれば、生活してる上…

旦那様がADHDという方いらっしゃいますか??
いらっしゃれば、生活してる上での特徴を教えていただきたいです!

うちの旦那がADHDかも…?と疑っていて、、、
ちなみにうちの特徴は
・何度言ってもドア開けっぱなし、電気付けっぱなし、コップ出しっぱなし、引き出し開けっぱなし、などの「ぱなし人間」
・忘れ物、失くし物が多い
・仕事でやり残したことがあると気になってイライラする
・空気読めないところがある(病的ではない)
・せっかち
・予定など何度も何度も伝えないと覚えない
です。

逆に出来ることは
・運転や仕事など、集中は出来る
・気を取られずに2つのことを同時に出来る(テレビ見ながらごはん食べる、など)
・会話は成り立つ
・お金の管理はしっかりしている
・自分のことより子供優先
です。

一緒に過ごす中で、ぱなし人間なのが1番イライラします。
何百回も何千回も何億回も言い続けて、やっと最近電気は消せるようになりました😓
あとドアも閉めれるようになりました。
でも、コップ下げてはもう付き合ってるときから100億回くらい言ってますが無理で、もう諦めてます。

男性はぱなし人間多いとか話聞いてないことが多いとかよく聞きますが、性格なのかADHDなのかわかりません😓
B型男なので、個性は強く自我も強いです😅


また、旦那様がADHDだという方は
お子さんへは遺伝したかどうかも教えていただけるとありがたいです😢✨

よろしくお願いします。

コメント

みー

私の旦那もこれって
もしかして?みたいなとこあります!
忘れ物が多い、
鍵をおとす。
財布を落とす
鍵を閉めわすれ2回
ヘアアイロンつけっぱなし2回
くらいです!他は全然問題あります!
天然?性格なのか、
疑いがあるのか?
わからないです💦💦

  • みー

    みー

    他は問題ありません。でした。

    • 6月30日
  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    男の人って仕事のこと1日中考えてたり、1つのことに集中する人が多いから物忘れ多かったりと聞きますが、度が過ぎると性格か障害かわからなくなりますよね😭💦

    • 6月30日
M

・ぱなし人間
・忘れ物多い
・せっかち

以外の全て当てはまっています。
お金の管理、仕事は本当によくできる人です。
特に、予定を何度も伝えないと覚えない、相手の感情が分からない、などなど本当に私も困っています😩
周りや、義理の親からも
アスペルガーじゃないかなとか
病気の話が出るほどです😩

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    忘れ物なくてせっかちじゃないのならADHDとは違いそうですよね✨
    うちの旦那も仕事は出来る方で、お金などもキッチリしています。
    ですが仕事に支障出ないの?ってくらい忘れ物も多いし、物忘れが激しいです💦
    相手の感情が分からないことはないかと思いますが、空気読めない発言することは多々です😓
    その度に私は旦那に、ほんと空気読めない!と言ってます😅

    • 6月30日