※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義母から15cmの長靴をもらいましたが大きすぎて脱げます。インソールでも履けない。義母に本音を話すべきか迷っています。何か良い方法はありますか?

義母が子供に長靴をプレゼントしてくれました。

『13cmと聞いたので2cm大きいサイズ買いました!雨の日に履くと思うので!』と言われ、15cmの長靴です。(何故雨の日に履くから大きいサイズを買ったのか疑問ですが)
履いてみるとぶかぶかで3歩歩いただけで脱げました。

そこまで大きさ違うとインソール入れても履けなさそうなのですが何かいい方法ありますか?

また、義母に直接"大きくて脱げちゃうので今シーズン使うか分かりません"など本当の事話した方がいいですか?お礼だけ言って触れないでおく方がいいですかね??

よろしくお願いします

コメント

お礼言って少し大きかったのでもう少し大きくならないと履けなさそうです💦ですかね…
1cmならまだしも2cm大きかったら脱げますよね😣

COCORO

1センチでも大きいのに😅
2センチとかビックリですね。

お礼は伝えて
それ以上は何にも言わないです

ほのち

上の子が今15センチですよ🤣
長く使えると思ったんでしょうね😅
長靴なんてあんまり出番ないし...
でも2センチ大きかったら歩き辛くて歩かなくなりますよ😅

ママリ

なぜ13センチと言ってるのに15センチを買う義母…笑
15センチならうちのこくらいのサイズです😅
私ならはっきり言えるので「サイズ大きくて脱げてしまい危ないので来年つかいます」といいます💦

ここ

お礼だけ言って触れないでいいと思います😊
長靴は滅多に履かないですし、大きめを買うのが良いですが、2センチは大きすぎますね🤣