※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik
妊娠・出産

① 妊婦糖尿病の治療方法はどのようなものか教えてください ② 妊婦糖尿病の場合、赤ちゃんは障害なく産まれるのでしょうか

妊婦糖尿病の疑いがあり明後日検査しに行きます。
赤ちゃん正常、家族に糖尿病経歴なし、初期の検査では血糖値正常でした。
①妊婦糖尿病と診断された方どの様な治療したか
②診断されても障害なく産まれるのか

是非教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

後期の検査でひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。私の場合は数値があまりオーバーしてなかったので、食事指導と3日に1回の自宅での血糖測定してました。出産までは定期的(1ヶ月に1回くらい)いって、産後1ヶ月のときにまた糖尿内科で採血して問題ないとのことだったのでフォロー終了しました。
ちなみに子供は血糖異常なし、体重は小さめでした(*^^*)

kie

娘の時、尿糖が出たりして、2時間後の血糖値がギリギリアウトで妊娠糖尿病と言われ、内科にもかかっていましたが、血糖値測りながらの食事に気を付けて、娘は元気に産まれましたよ。
38wの2700gでした。

今回は再検査までやりましたが、大丈夫でした。