※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

手づかみで汁物を食べさせています。スプーンは使わず、フォークで食べることも。具材を食べ終わったら下げてしまいます。

手づかみ食べの汁物どうしてますか?

うちはスプーンであーんは全く食べてくれなくなったので、全て手づかみで食べさせています。
一応スプーンは置いておくものの、バシャバシャやるだけです😅
フォークにさして食べる、はできる時もありますが…

結局味噌汁の具材を全部食べ終わったらひっくり返される前に下げちゃってます😅😅

コメント

deleted user

汁物は飲める状態の物をコップに入れてあげてました😊

  • mamari

    mamari

    コップですかー!!
    うちはコップ飲みの練習がまだあまり進んでいなくて😅いまだザバーッなんです💦
    そちらも頑張ってみます(;_;)

    • 6月30日
もえぴ

うちも同じ状態です💦
とりあえず具材だけ、別のお皿に入れてあげて食べさせて、汁だけはあとで支えながら飲ませてあげています😣
具材食べ終わると汁の入っている器をひっくり返しますよね😭

  • mamari

    mamari

    支えながらなら飲めるんですね!!優秀🥺
    うちはまだ飲ませたことなかったので挑戦してみます。

    はい🤣
    スプーンでバシャバシャ遊び始めて、コロッとひっくり返されます💦💦

    • 6月30日
  • もえぴ

    もえぴ

    飲む気がある時ならそこそこ飲んでくれます😄
    ただ飲む気がない時だと結構溢れてスタイの中が汁だらけっこともあります😭
    私もあげてなかったのですが、あげてみると案外飲んでくれることがわかりました😌

    食後の片付けもなかなか大仕事ですよね😭

    • 6月30日
まんぷく

汁物が多いおかずはお米の上にかけて混ぜて出してます☺️
机や床が汚れるので新聞敷いてますよ~

  • mamari

    mamari

    ご飯にかけるんですね!!
    白米をあまり食べてくれないときに良さそうです🙏

    うちもシートを敷いてますが、毎食毎食大変ですよね🤣🤣

    • 6月30日
  • まんぷく

    まんぷく

    うちは白米NGなので🤣何かしらかけたり混ぜたりしてます笑
    今だけとは分かっていてもこぼすのを見てると、おーーーーーーいってなりますよね笑
    共に掃除頑張りましょ💕

    • 6月30日