※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

これって仕方ないことなんでしょうか、、😭私は旦那の実家で旦那の家族と…

これって仕方ないことなんでしょうか、、😭

私は旦那の実家で旦那の家族と一緒に住んでいます。
私は専業主婦、旦那は会社員です。
仕事をしてくれているので育児はほぼ私1人。
たまに旦那がおむつ替えたりミルクあげたりお風呂入れたり
お願いしたらやってくれる感じです😅

息子が夜ミルク飲んでもなかなか寝てくれず睡眠時間が
少ない日があり次の日旦那が休みだったので
寝る時間やゆっくりする時間を貰おうと思っていました。
昼過ぎまでは家族で出かけていましたが帰ってきてから
ゆっくりしようとしたら旦那が一言。
「お義母さんと出かけてくる!」と言ってパチンコに
2人で出ていきました😓

結局息子と2人きり。ゆっくり寝る時間はもちろん無く
いつも通り1人で育児。

仕事をして稼いでくれている旦那の休息時間を
奪いたいわけじゃないけど納得できない自分もいて
育児が楽しくないわけじゃありませんが、、😭
私の器がちっちゃいんですかね😂

コメント

おだんごかーちゃん

全然仕方のない事ではない内容ですね😅!
誰と家族になったの?と聞いてみて欲しいです。何と答えるのか興味があります。ママとパチンコ、、私には考えられません😔


一つ言えるのはご主人が頑張って仕事をしてくれている、なら私は頑張って今日も1日息子を生かした、と誇って良いです。

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    旦那がマザコン気味なくらい家族を大切にしてるのは結婚前から知ってはいましたがここまでとは予想外でした😅
    やっぱり普通ではないですよね😇

    • 6月30日
すみっコでくらしたい

旦那は稼いでくれていると思わない方がいいです。
子供が産まれなくても結婚してなくても元から旦那は働いてるはずです。
むしろ子供が産まれてるのに変わらず仕事できて変わらず遊べるのは奥さんのおかげですよ。
1人でそんなことできるわけないので。
器が小さいなんて思わなくていいと思います。
イライラするのは当たり前です。

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    飲み会とかパチンコは減ってはいましたが嫁と息子放置でやるとは思ってもいなかったので辛かったです😓
    私も我慢してることは沢山あるのに旦那は産まれる前から何も変わらない生活なので羨ましいですよほんと😂👎

    • 6月30日
🧸

いやいやいやいや。
誰の子供やねーん!
独身気分か!マザコンか!
子供よりおかんとパチンコか!
って言っていいですよ!!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ほんとそーですよね😂
    言ってやります😤

    • 6月30日
  • 🧸

    🧸

    言ってやってください!
    そこで何か言われたら、じゃ私は息子と2人で出ていきます!でOKです!
    そんな旦那こっちからごめんですね!

    • 6月30日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    ですよね!!
    強気でいきます💪

    • 6月30日
ママ

私も専業主婦です😋
同居という時点で旦那様は色々と自由にできますね。
しかも義母さんと仲が良さそうなので、、、
まだお子さん小さくて、寝不足続きですよね😞
一度旦那様に今寝不足で疲れがたまってるから少しだけ休む時間欲しいんだと具体的に言ってみてはどうでしょうか???

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなんですよね😓
    義母がいる分言いたいことを色々言える環境では無いので難しいですね😭
    前も言ったんですけど数日だけ改善されて今に至ります、、

    • 6月30日
deleted user

え!すいません、
びっくりなんですけど😭
休みの日くらい子供もっと凄そうと思わないんですかね、、
お義母さんも一緒行くなよ!って思います👹

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    もー少し子供との時間を作って欲しいんですけど言っても変わらないですね😭

    • 6月30日
ルル

旦那さんの息抜きが悪いわけではなくて、主さんにないってことが不満てことですかね?
それなら私もたまには息抜き欲しいって言ってみたらどうでしょうか?1人の時間もらったら寝れる時間もらったり。本来なら言わずとも気付いて欲しいものですが男性は結構言わないと動かない人がほとんどなので😂

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    前にも言ったんですけど数日だけ良くてまた元通りです😓
    どこか行きたいとか言ってもお義母さんに見てもらえる日にしな?って言われて自分は完全に逃げてますね、、。
    言っても変わらない感じです😇

    • 6月30日