※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

保育園の給食について、自園調理と仕出し弁当の違いやメリットデメリットを教えてください。

保育園の給食についてですが、自園調理の園と仕出し弁当の園があるのですが何が違うのでしょうか?どちらがいいとか、メリットデメリットあれば教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

仕出しだとやはり、冷めてしまうとかでしょうか?

自園調理だと給食の先生もいて、作ってもらってる有り難みだったり、子どもと給食の先生が顔を合わす事もあるので、交流があったり、行事の中で子どもが調理の手伝いをする機会があったりする園もあると思います。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!たしかに全員分温め直したりしないですもんね…ありがとうございます✨✨

• 6月30日

娘を通わせる幼稚園も自園給食ですが、温かいものは温かいままで、冷たいものは冷たいままで、という食育の考え方がコンセプトみたいです🌸仕出しだとそうはいかないのかなーと🤔!

あとは、娘は卵アレルギーなのですが、少しなら食べられるのでそれについても1人ずつ細かく対応してくれます🥰仕出しなら、少し食べれても卵は完全除去のお弁当になる、もしくは家から持参になると思います💦

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほど!!総合的に見ると自園調理の方が良さそうな感じですね!ありがとうございます😊

• 6月30日