※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初
子育て・グッズ

1歳児のシャンプーやボディーソープ、いつ変えたらいいか不安です。アトピー用の商品を使っているけど、他の商品に変えても大丈夫でしょうか?気になっています。

1歳児のシャンプーやボディーソープについて質問なのですが、いつ頃に変えましたか?

私の子供はアトピー性皮膚炎持ちで産まれた時から使用しているarau.泡全身ソープをずっと使っています。

両親のお家でお風呂を入った時、アトピー用のシャンプーやボディーソープで洗いました。
その子にあった物なら変えても大丈夫なのでしょうか?

詰め替えが沢山あるのでまだ変える予定はありませんが気になっていたのでお聞きしました🙌
回答頂けると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

2児♂️の母親

生後半年~アトピタ使ってました。1歳6ヶ月くらいから子ども用シャンプー。ボディソープはビオレ。
今はシャンプーは子ども用の使ったりパパのを使ったり。

入浴剤は下の子と兼用すべくアトピタを買いました。肌荒れしやすくアトピタが息子に合うので。

• 初

参考になります。ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)💓

• 6月30日
みく&ひろママ

新生児からずっとジョンソンアンドジョンソンの全身泡ソープ使ってます。
ただ、頭の匂いが気になってきたのでメリットの泡シャンプーに変えました!

• 初

ありがとうございます♪
    やはり泡の方が良いのでしょうか(-ω-;)?
    身体は新生児からの同じものですか??

• 6月30日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

泡立てが面倒なので(笑)
    すぐ洗えるので楽ちんですよ!
    身体はずっと同じものです!

• 6月30日
  • 初

あ〜確かにそうですね🙄💭
    とても参考になりました♪
    ありがとうございます💓

• 7月2日