※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と違うのでジンクスについて相談。性別予想もあるが他の体験談が知りたい。

ジンクスって信じますか?
今回2人目が出来たのですが1人目の時全然つわりがなかったのに今回眠気が酷く食べてないのに気持ち悪くなり何をしてても胃もたれみたくなってます。
1人目が女の子だったので旦那がジンクスなどを色々調べて絶対男の子な気がする!と張り切っているのですが皆さんの体験談聞きたいです。

コメント

みーちゃん

私も1人目は全くつわりなく、
2人目出来た時に気持ち悪くなってたので女の子かな〜なんて言ってたら
しっかり🐘付いてました😂笑

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱりそのひとそのひとでちがうんですね😅

    • 6月30日
ゆゆ

1人目悪阻なしの女の子で、2人目現在妊娠中、悪阻めちゃくちゃ酷くて、昨日男の子と分かりました🤗

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    妊娠初期からひどかったですか?

    • 6月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    かなりです!
    なんなら、吐き気酷過ぎて吐き気どめを旦那に買いにいかせようと思った時に旦那から妊娠?って聞かれて、いや、娘の時悪阻なかったし、悪阻はない体質と勘違いしてましたが念のためにとのことで検査して妊娠してたので、初期から最近まで毎日吐き続けてました😂😂

    • 6月30日
なな

悪阻全員なかったですが性別それぞれ違いました。
知人は性別同じでしたが、2人目の悪阻が酷かったみたいです。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    その時の状態とかでもちがうんですね…

    • 6月30日
ふじこ

ジンクスは信じませんが💦体質とかもあると思うので😅実際私も姉も妊娠中は食べ悪阻。眠気も酷く同じ感じで妊娠中は過ごしましたが、うちは息子、姉は女の子を出産したので💦
しかし、夢は信じてたいなって気持ちはあります。笑
私自身妊娠したであろう時期にお腹がもぞもぞするな〜と布団を除けてみるとお腹が裂け中から、やぁ‼️どうも‼️みたいに私を見ている男の子が居たって夢を見たので。普通に考えたら怖いですけどね🤣その1ヶ月後くらいに妊娠発覚し、ふと夢を思い出しました😊

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私も夢見ました!
    周りに言っても信じて貰えなかったので凄く嬉しいです!
    私もお腹裂けてばあ!って夢でした(笑)
    娘が私のお腹に手を置いて最近「お姉ちゃんじゃないよ!」と言ってたので検査薬試したら妊娠してたのでやっぱりそういったものは信じてみるものですよね!

    • 6月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    同じ感じの夢を見た方が居てびっくりです‼️😊
    私も旦那に当時夢の話をしたら、何それ〜怖っ‼️って反応で信じてくれなくて。笑
    娘さんは何かを感じ取ったんですね😊なんか、そーゆーのありますよね‼️友達も妊娠が分かって居ない時に知らない女の子に赤ちゃん可愛いね😊バイバイ‼️と言われ、幽霊でも居たのかとびっくりしていたら妊娠していたみたいで💦子供は見えると聞きますが、色んな意味で見える子が居るんですね😊

    • 6月30日
ポッポちゃん

1人目も2人目も悪阻めちゃくちゃひどいですが、性別は別々でした🙆‍♀️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    妊娠初期から酷かったですか?

    • 6月30日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    2人とも5週目には始まって、上の子は15週には治りましたが、下の子はまだ微妙に続いてます😭

    • 6月30日
ゆーぼー

ジンクスはちょっとした楽しみ感覚で信じると言うよりはワクワクしながら調べたりはしてました!
息子の妊娠がわかるかわからないからくらいの時から体調はずっと悪かったです😱