※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

あー!貯金したい!旦那!給付金入るからって調子のってゴルフ用品ボコボコ…

あー!貯金したい!
旦那!給付金入るからって調子のってゴルフ用品ボコボコ買いやがって😡
その他に普通にご飯やお茶代で毎月6万持っていきやがる!そん中から買えや!なんでカード切るんだよ!
ゴルフなんてお金のある人がやるスポーツなんだよ!

これから冷蔵庫買いかえたいのになんなの?!
二人暮らししてた時のちっちゃい冷蔵庫じゃ
安い時にまとめ買いもできない、冷凍庫もパンパンで作り置きや下味冷凍もできない、弁当のおかずだって作り置きや冷食入らないからたまにしか作ってない!
結果ちょこちょこ買い出ししたりして全然節約ならん!
保険料も車ぶつけまくって等級くそでめちゃくちゃ高いし
大工だからなのか生命保険も高いし国保だし
金しかかかんねーなお前!
2人目の貯金も始めたいのに今度は車のホイール欲しい?!
ふざけんな!今月20万もするナビつけたばっかだろ!

あーーー!!!!
節約するには食費抑えたいしでもそうすると外出したりデリバリーしたり自分が楽できない。
旦那だけ好きなように金使って辛い思いもたいしてせずまじむかつくわ!

お目汚し失礼しましたーーー😭😭😭
※心が荒んでいるのですみませんが批判は…ごめんなさい🙏
励ましの言葉はとても嬉しいです😭

コメント

ママリ

ゴルフ用品は腹立ちますね!
お金ないと出来ないスポーツなのに😭😭
私は大袈裟に赤字でやばい..と演技して、クレカ没収してお小遣い制にしました😋
一時期ほんとに金遣い荒かったので、お義母さんにも旦那に言ってもらうよう相談しました😝(笑)

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

こんな愚痴投稿にすみません😭
    腹立ちますよね?!
    最近ゴルフハマり始めてメルカリでいいよ〜とかいいつつブランドにこだわりまくる結果高いの買います。
    もうわけわかりません。。

クレカ没収したいのですが
    工具や急に必要になる現場用品、ガソリンなどはそれ用(経費用)でカードは持たせていて…

義母はちょっと変わってる人でかなりのケチだし旦那の味方なので
    あなたのやりくり見直せば?と言われるのが目に見えるので…お義母さん良い方ですね😭♡

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

メルカリ!わかります!(笑)
    うちもブランド物をメルカリで買おうとしてオイオイとなりました😅

なるほど〜😣
    それは厳しいですね。
    お義母さん作戦も難しそうですね😭😭
    外食やデリバリーは阻止したいですしね😭🙏🏼(笑)

うちの弟も大工さん?なんですけど、保険とかすごく高いみたいですね😳💧
    弟の家庭は出費が多いのでお財布別々にして、お嫁さんに必要な分の生活費渡してるようです😆🌻

• 6月30日

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうなんです!
    メルカリでブランド物!
    矛盾!!笑

義母は産後とにかくいろいろありすぎて出来れば一切頼りたくなくて😭
    なので…自分でなんとかしないと…と思いとりあえず帰宅後話しましたが余計に腹が立つだけだったので
    お小遣い減額の措置と何故か私が明日の分の弁当を作りました…。笑

保険類は生命保険含め収入保証つけたり怪我の保険内容も高くて。。
    いろいろ見直したのですが限界でした😭
    弟さんも大工さんなんですね⚒
    うちの旦那は私に生活費渡したら残った分全部使う派なので怖くて出来ないかもです😂
    前にやってみろ!とやらせたら半月で1ヶ月分の生活費が底をつきました。。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

周りがやってる持ってるを旦那だけダメって言うのも可哀想ですけど、それを許すと私はどんだけ我慢したら..と思いますよね😢
    それは頼らないでおきましょう!我慢してやりくりしてるこっちがなんか言われるのも腹立ちますしね🤔
    お小遣い減額は飲んでくれたんですね😳👏🏼🌈
    お弁当、偉いです😭
    ケンカの中でもお金のケンカが一番疲れますよね😓
    もっと稼げよ!と言わずしてどう協力してもらうか😓

保険は体が資本のお仕事だから高くても仕方ないですよね😣💦
    ちなみにうちも旦那が転職したばかりで収入が激減したので、今は貯金は諦めて毎月使い切ってます!むしろ赤字だったりするので給付金はないものだと思ってありがたく赤字の補填にまわしました😊🌻笑
    こんな貧乏も今だけだと思って明るく乗り切ってます🤣🌈

• 7月1日
チム

読んでて実はお金持ち??と思いました😄💦
国保高いですよねーΣ(゜Д゜)
大工だと今の時期暑いから水分補給とかたくさんして高くなるのかな😅6万の内訳知りたいですね💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

愚痴投稿にすみません😭
    え😱ほんとですか…?!💦
    全然お金も貯金もありません…。。。

ナビも前から壊れていて
    やっとナビ代貯まったので買いましたが…
    車も結婚前からの趣味ですが昔よりお金かけなくはなってます。が!確かに普通に乗れればいいって人(私みたいな人😅)からすれば理解に苦しむ金額の物が多いですね、、
    確かにナビは現場行くのに必要だし今の時代ドラレコなども必須なので了承しました。

自分のお昼やお茶だけならまだしも
    その現場に居る人にみんなでローテーションでお昼奢ったりお茶買ったり、後輩来たら奢ったりで
    1日少ない日は1000円〜多い日は5000円くらい使う時もあります。1日平均2000円ちょいくらいですかね😅
    2000円×28日で56000円…!

そこからチマチマ貯めてゴルフ用品買ってるものもありますが😅
    あとはそこからたまに夜打ちっ放し行ってますね、
    1回500円〜1000円くらいですが…。

• 6月30日
  • チム

チム

ローテーションで奢るシステムやめてほしいですね😂
    ナビやドラレコなど必要なものは買わないといけないですもんね😄
    でもほんと旦那さんはお金のかかる趣味ばかりですね!やりくり大変ですよね😫

うちの主人も外仕事してるんですが、毎月のご飯や飲み物代を見直してもっと減らせるんじゃないかと努力して、アプリで家計簿つけて今月どれだけ使ったか見てみたら2万だったそうです😄

• 6月30日

ぐーたん☆生涯涼介推し

あぁ😭
    同じ外仕事の方なのに…。
    チムさんちの旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいです🍵
    ナビも私からしたらそんなのいる?!もっと安くてそれなりのあるけども?!って思いますが車が好きな人はそれでは許されないそうです…

多分、周りの職人さん達がそんな感じなので完全に金銭感覚いっちゃってますよね😅
    ゴルフもお付き合いで前からよく誘われていて断り続け、もうさすがに断れない💦となり始めましたがハマりにハマってムカついてます🙃
    思ったより楽しんでるじゃないあなた、と思ってます🙃
    飲み物とかも箱買いしたり夏はクーラーボックスで自販機やコンビニ使わないようにしてるんですが😭
    やっぱり弁当必須ですかね…
    が、冷蔵庫小さい問題が私にとってはかなりストレスです😭

なんかもうめちゃくちゃですみません😂
    こんな話にコメント頂いてありがとうございます😂

• 6月30日
チム

誰かと話すことに飢えてるので私こそコメントに返してくださってありがとうございます😆

趣味があるとそのために仕事頑張る!みたいにやる気が出るので趣味を持つことは否定しないですけど…ゴルフはお金かかりますよね😂ナビも相場がわからないですが、もっと安いのあるならこれで良くない?って私も絶対言うと思います😂

うちの主人は夏は海、BBQ、冬はスノボーという趣味を持ってます。ゴルフ用品も一式は持っていて誘われれば行きますが年に数回です😄

自販機やコンビニはほんと高いですよねー💦主人もそれを知ってから毎朝コンビニで買ってたカフェオレをやめて私が段ボール買いした同じカフェオレを家から持っていくようにしました😆夏は冷蔵庫から出すだけなのでいいですが、冬は湯煎で温めるのが少し面倒ですが私がやってます😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も大人と話したくてたまりません😂
    嬉しいです😂♡

本当に本当にそうなんです😭
    私も相場わかりませんが
    ネットなども見る限りもっと安いのもあります…
    なんせオーディオにこだわり、そしてもうお分かりかと思いますが見栄っ張りの塊なのでもう止めても喧嘩になるだけで💦

旦那様ステキな趣味ですね♡
    BBQなんてみんなで楽しめていいじゃないですか😍
    うちは個人の域を越えない趣味です😐笑
    とりあえずダメ元でクレジットカード没収提案or小遣い減額提案してみます…
    何かしないとこのままじゃダメですよね!😡

うちも朝のコーヒー必須です😭
    冬は湯煎ですか!😲
    冬は泣く泣く買ってました😭
    缶のタイプですか?!
    ペットボトルタイプをお皿敷いたりして湯煎してますか?!
    もしよければお時間ある時にやり方教えてください😭

• 6月30日
  • チム

チム

クレジットカードはどんどん買えちゃうのでお金を考えて使える人じゃないと本来持っちゃダメですよね😂急に現場用品が必要になる。っていうのはうちも同じなのでわかりますが😅
    小遣い減額するとそのぶんクレジットカード使っちゃいそうですよね😲

うちは缶で片手鍋にお湯を沸かしてそこに数分入れてます😆

• 6月30日

ぐーたん☆生涯涼介推し

帰宅してから話しましたが頭が悪すぎて話が噛み合わず断念しました😂
    簡単な事なのに…
    カード使う事=生活費から捻出している事に罪悪感さえ無いことがわかりました🥶

とりあえず今回カードきった分は今月の小遣いから引かせてもらい、言い訳できないようにというのと、無性に腹が立ったので明日の弁当作りました笑(なんて優しい…笑)

なるほど😲
    うちの車はめんどくさい事に缶のプルトップタイプはNGなので…(車好きゆえのこだわりです😵)
    缶でもキャップ付きのやつで冬チャレンジしてみます😭
    ありがとうございます😊✨

• 6月30日