※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

息子が前進できない。ハイハイが心配。階段の柵をつけたいが旦那が反対。他のお子様はどうでしたか?

ずり這いって前進することだけですか??
わたしの息子が前進は出来ないのですが
その場でくるくる回ったり
寝返りでコロコロ転がったりてるのですが
そろそろハイハイするのかな?って思いますが
なかなかしないです😵😵でも危ないので
階段に柵をつけようと思うのですが
旦那がまだいらないと言います😂
皆さんのお子様はどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

ずり這いは前に進むことだとおもいます☺️
その場でクルクルは方向転換かなと...
娘はずり這いせずいきなりハイハイでしたよ☺️

  • かすみ

    かすみ

    前には全然進みません😂
    いきなりはいはいもあるんですね!
    お尻を上げたりはするんですが
    はいはいしそうでしません😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりハイハイしだしてびっくりしましたよ!
    娘も、おしり持ち上げてプリプリしてて前に行かないなーと思ってたらハイハイしだしました!

    • 6月30日
  • かすみ

    かすみ

    その場で四つん這いになって
    カクカクしてたりします😂
    そろそろしそうですね😂

    • 6月30日
deleted user

上の子はズリバイで前に進まないままハイハイしましたよ!その場で方向転換したり後ろに下がってばかりでした。

  • かすみ

    かすみ

    前に進まずにはいはいしましたか??🤔🤔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しましたよ!ㅤㅤㅤ

    • 6月30日
  • かすみ

    かすみ

    ではそろそろ柵つけようと思います😂😂
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビング階段ならとりあえず階段だけでもゲートつけたほうがいいかもですね!

    • 6月30日
deleted user

ズリバイをする前に後退、ぐるぐる回る、寝返りで転がって移動→その後に前進ができるようになり、あちこち好きな場所にズリバイで移動→ハイハイするようになりました☺️前進できるようになったらいろんなとこに行くようになりました😂普通にリビングから洗面所や玄関にまで来るようになりました🙂

  • かすみ

    かすみ

    前進するようになると
    ほんと目が離せないですね😱
    うちは階段があるので怖くて💦
    柵つけようと思います🤣

    • 6月30日
さくママ

ズリバイは前より後ろの方が進みやすいらしく、最初は後ろばっか進んで壁に当たってました。
結局、前はあんまり進まず気づいたらつかまり立ちして歩いてました。
そんな子もいるとおもいます。

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!
    気付いたらつかまり立ちって皆さん言いますね😁

    • 6月30日
2児のママ🌈🧸

ずり這いは前進かと🙌🏻私の娘も8ヶ月まではクルクル回ってました!!8ヶ月入って少ししたくらいだったと思いますがずり這いしました✨

ぷりり

ずり這いする前そーゆう感じでした😀
なので、もうすぐずり這いするかハイハイするんじゃないでしょうか😄?

寝返りでコロコロするなら、柵つけてもいいと思います★何があるか分からないですしね😇