※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

毎日献立考えるの面倒じゃないですか?😭いつもクラシルってアプリで食材…

毎日献立考えるの面倒じゃないですか?😭
いつもクラシルってアプリで食材入力して検索かけて出てきたメニューから選んでメイン作ってます💦でも同じような食材しか買わないからいつもに通ったメニューです。
インスタとか見てたら短時間で作り置きしたりすごい美味しそうなご飯作ってる人見てびっくりします。
いつ作ってるの?!と。。
私は到底真似出来ません。
お料理上手でパパッと色んなメニューを作れる人すごいと思います。自分もそうなりたいけど時間がない、、
そんな手間暇かけてられません💦そして料理あんまり好きじゃないです。。
お料理苦手って方は日々どうされてますか?
レトルトとか冷食、お惣菜を買ってメインにすることもありますが、だんだん飽きてきました💦

コメント

面倒ですよね😅
うちは旦那に食べたいものリストを
週1送るよう義務つけてます😂笑
メイン7つ決めてもらって、私はその日に
作れるものを作ってます。

私も料理に時間かかる人なので…
ぱぱっとできる人羨ましいです😁

• ママリ

ママリ

食べたいものが作るの大変だったら私なら変更を随時要求しそうです😅
    せめて30分以内で終わりにしたいです。じゃないと子供いながら家事するのが本当大変だし、気分がのらないと作れなくて。
    毎日夕方になるとしんどくなるので、午前中に晩ご飯作ろうと思ってるんですが、前の日の夜から献立考えてて、もうずっとご飯のことばかり考えてます😅

• 6月30日

退会ユーザー

旦那も気を付かって、簡単な麻婆豆腐や
    しょうが焼きなど焼くだけ、煮るだけに
    してくれます!笑

うちも7日分言ってもらっても、叶うのは基本
    3~4日分だけですね😂
    買い物いって、安売りしていれば
    急きょメニュー変更です🤭
    本当、毎日疲れますよね…
    クラシルに、献立あるので、もうそのまんま
    作る!とかですかね🤔

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがしてくれるのいいですね〜!
    クラシルアプリだと私も子供もいい感じの味だなと思えるのですが、クックパッドは味が濃すぎたり変だったりがありまして。。

• 7月1日
ゆき🐰

同意ですー!!
私も毎日クラシル、デリッシュキッチン、楽天レシピにお世話になってます(笑)
仕事始まってからはもっと手抜きでクックドゥとか、○○(食材)があればすぐできる、とかってのを使って丼とか作ってます😊
カレーとかハヤシライスとかは2日連続とかザラです(笑)
子供のは↑だと味濃いかな?って思った時は冷蔵庫にある食材炒めてポン酢とみりんで味付けするとか玉子豆腐とかめっちゃ適当です😂
料理嫌いでめんどくさがりなので基本楽する方法しか考えてないです(笑)
レンジで作れる肉じゃがとか楽で美味しくておすすめです🤣❤️あとは魚焼いて味噌汁作れば完璧です(笑)

• ママリ

ママリ

レンチンできるレシピ本売ってますもんねー!でもあれ基本2人様とかで、子供と私だけならいいんですが、旦那がめっちゃ食べるから余計にイライラします。笑笑

• 7月1日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

ホント毎日の献立考えるのが面倒です。
そして、料理が苦手です。まんままんまさんと同じく、お料理上手でパパッと何品も作る人にすごいと思います。
私は、作り置きの本やネットで『つくおき』などを見るのとクックパッドやDELISH KITCHENやクラシルなどなどを参考にしてます。その中で決めたレシピが冷凍可能なメニューであれば、倍量作って半分その日で半分冷凍ストックということをすることもあります。
ちなみに今日は、煮込みラーメンです。横に厚揚げのきのこあんかけも出す予定です。めちゃ手抜きですよね?

• ママリ

ママリ

私は朝作るので、基本それを冷蔵するんですよね💦でも冷蔵だから味が落ちてるし、その場で作って出した方が美味しいだろうと思われるものは作れないし、、ってさらに悩みます💦

• 7月1日
くらげ

味の素やキューピーなどのメーカーのツイッターをフォローして参考にしています。短時間かつレンジだけで簡単に出来るもの等も紹介してくれるので助かってます✌️

• ママリ

ママリ

メーカーのツイッターは見たことないです!参考にしてみます!
    味おいしいですか???

• 7月1日
  • くらげ

くらげ

美味しいですよ!メーカーの調味料を使えばちゃんと再現できますし☺️(私は別のメーカーの調味料で作ったりしちゃいますが😂笑)

• 7月1日
shizuka

私はナディアっていうアプリのレシピ見ています😊
料理家の方も多いですし、お気に入りリストに沢山保存できます😊

本当、毎日考えちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

それ知らなかったです💦みてみます!

• 7月1日