※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
住まい

マイホーム(一戸建て)建築中です。木造二階建てを購入された方、火災…

マイホーム(一戸建て)建築中です。

木造二階建てを購入された方、

火災保険はどのように選ばれましたか?

参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

木造二階建てです!
どのようにとは具体的にはどんな感じでしょう?🤔

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます!
    どうやって保険会社を決めたか初動を知りたいです。
    ネットで調べたとか、ハウスメーカーや銀行からのあっせん?、勤め先の共済とか色々選択肢があるようで何から手をつけようかという感じなんです😅
    ハウスメーカーからは会社の共済も含めて銀行に聞いてみては?と言われ、銀行では紹介もできますがどこでもいいですよと言われている状況です(^^)💧

• 6月30日

退会ユーザー

なるほどです!
    わたしはネットで一括見積もりして、同じ条件で1番安いところにしました!

• 6月30日
ままり

建売でしたが不動産のグループで火災保険取り扱ってたのでそこで見積もりを出してもらう、それを持って保険の窓口へ行って数社と比較しました☺️✨

保険の窓口だと割引はできないと言ってたので、銀行の紹介で割引とかあれば一度見積もり出してもらうと良いかもです🙆‍♀️

きいろ

回答ありがとうございました。
お二方のお話を聞いて早速保険相談に行ってきました😊
銀行さんは子会社が保険を扱っていて紹介できるけど、本社がある地域じゃないのでこちらまで出張してきてもらえるか不明…と消極的だったのでどうしたものかと途方に暮れておりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m