※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

生後3か月までは、大型施設に連れていくのは控えた方がいいですか?他のお子さんがいるので、生後1か月までは預けたりできましたが、皆さんは何ヶ月から連れていきますか?

生後3か月くらいまでは、
スーパーやイオンなどに、あまり連れていかない方
がいいですか?
上の子が居るので、生後1か月までは何とか預けたりできてましたが、みなさん何ヶ月くらいから、大型施設に
ベビーカーや抱っこ紐で連れていってますか?

コメント

mama

コロナ関係なくだったら
1、2ヶ月くらいから
出かけてました!

  • ママん

    ママん

    抱っこ紐ですか?
    ベビーカーですか?

    • 6月30日
  • mama

    mama

    抱っこ紐です😄

    • 6月30日
  • ママん

    ママん

    みなさん抱っこ紐なんですね!
    ちなみに首座り前だったは何の抱っこ紐してましたか?
    エルゴはインサートしないといけないですが、暑そうで🥵

    • 6月30日
  • mama

    mama

    私は3wayのBuddyBuddyの
    抱っこ紐で横抱きが出来たので
    首座るまでは横抱きでした!
    おばあちゃん世代からは
    珍しいようでよく声かけられました😅
    エルゴ持ってないので
    参考にならずすみません💦

    • 6月30日
チム

1ヶ月検診終わったらスーパーには行ってて、慣れてきたらイオンも行ってました😄

  • ママん

    ママん

    抱っこ紐ですか?
    ベビーカーですか?

    • 6月30日
  • チム

    チム

    抱っこひもです😃

    • 6月30日
  • ママん

    ママん


    みなさん抱っこ紐なんですね!
    ちなみに首座り前だったは何の抱っこ紐してましたか?
    エルゴはインサートしないといけないですが、暑そうで🥵

    • 6月30日
  • チム

    チム

    エルゴベビーでインサートなしでした。

    • 6月30日
natty

1ヶ月健診後から抱っこひもでお出かけしてました!(近所のイオンのような複合施設)
ベビービョルンのminiを使ってましたよ♡