※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんのオムツで背中漏れが気になる。メリーズは盛大に漏れ、パンパースは若干漏れた。皆はどこのメーカーのオムツを使っていますか?

オムツについて

生後22日です。

ゆる💩の背中漏れが気になります。
メリーズは気づいたら半ケツ状態になっていて盛大に💩漏れしました。
パンパースは盛大ではありませんでしたが若干背中漏れしました。

皆さんどこのメーカーのオムツ使われてますか??

コメント

半ケツになるってことは
付け方がゆるいんだとおもいます🤔

うちはメリーズです☺️

• ママリ

ママリ

足バタバタしてずれてきちゃうみたいで😭💦付け方のコツとかありますか😭?

• 6月30日

退会ユーザー

足ピーンとしたときより、
    足が上がってる時に、
    太ももとかうまく合わせてから
    指1本入るくらいの緩さでテープ止めてあげるとずれないです☺️
    なんか文章だとうまくいえなくてすみません💦💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

足が上がってるときにテープしたほうがいいんですね!!漏れが怖すぎて若干きつめにつけるのはあまり良くないんですかね、、、お腹苦しいですよね☹️💦

• 7月1日
まめこ

パンパース グーン 
メリーズ ムーニー全種類使ってみていますが、
パンパースの緑色のパッケージのやつは薄くて嫌です💧
肌へのいちばんというものは肌に当たる面が柔らかくてオススメです。

この中だったらメリーズ グーン ムーニーが良いですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 6月30日
ちゃむ

生後23日で足癖が悪い我が子ですが、ムーニーのウンチ漏れストッパーついたオムツ使ってます!
1日10回以上オムツかえますが、まだ一度もウンチ漏れたことないです😊❤︎
(メリーズ?パンパース?で一度オシッコ漏れしたことはあります。)

• ママリ

ママリ

新生児なのに足の力強くてバタバタすごくて驚いてます😂ムーニー気になってたので試してみます!

• 6月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

すごい力ですよね!
    ほんとびっくりです(°_°)✨

ちなみに、息子もバタバタはすごいですがまだ半ケツになったことないです。

もしかしたら横のシールとめが少し緩いのかも?🤔
    お腹の横の奥の方までしっかり入れ込んで、シールしてあげたらよいかと思います。
    (バタバタさせてしにくいですが、脚を下げた時を見計ってしっかり横下に上のオムツを入れ込んでシールする感じです❣️)

また、半ケツとは別ですが、どのメーカーも太腿のギャザーのところをしっかり外側に出してあげるとより漏れにくいかと思います!
    (私調べですが!🤣)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

おむつ替えるときの足バタバタもすごいのでうまくおむつ付けられてなかったから半ケツになっちゃったのかもです🤔💦
    いつも漏れるの背中側なので背中深めにおむつ付けてテープくっつけようと思います‼︎

• 6月30日