※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふ
子育て・グッズ

娘のゲップが出なくなり、首がぐらついている3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ月齢のお子さんを持つママさん方、ゲップの経験を教えてください。

いつもお世話になっております、以前ゲップが全く出せず、そのせいで娘が便秘気味に、自分自身は半ノイローゼになっていた者です
沢山の励まし、アドバイスを頂いて
無事にゲップが毎回出るように、便秘も解消なりました!が、、
先日娘が3ヶ月を迎えまして、その日を境に何してもゲップがまた出なくなってしまいました…
調べてみたところ、首が座る時期3~4ヶ月から出にくくなるとの事でした
でも3ヶ月迎えた途端、まだ少し首がぐらついてるのに、出にくいなんてあるの?他の子もそうなのかな?またお腹にガスが溜まりまくってしまったらどうしよう…とまた少しノイローゼ気味になってしまいました
同じ月齢、近い月齢のお子さんをお持ちのママさん方、先輩ママさん方、ゲップどうですか?教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

y

ゲップでなくても吐き戻しがひどくなければ
気にしなくていいと思います!
おならはどうですか?

• あるふ

あるふ

吐き戻しも無く、横にゴロンと寝かせても特に苦しそうにはしてないです!
    おならはよく出ます!

• 6月30日
  • y

y

じゃあ心配しなくて大丈夫ですよ!

• 6月30日
  • あるふ

あるふ

わかりました!ありがとうございます
    コメントして頂き、ありがとうございました☺️

• 6月30日

出ないこと多くありましたよ〜!
また、便秘は時期的なこともあると思います🤔
2人とも2か月で必ず便秘になりました🤣
出ない時は横向きに寝かせてあげてました!
あと便が出やすくなるように足の足動かして運動させてました!

• あるふ

あるふ

なるほど、、時期的なものと考えて、またなってしまった時は足の運動します!コメントして頂き、ありがとうございました☺️

• 6月30日