※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
サプリ・健康

歯が汚いです。中学生まで朝出かける前にしか歯磨きしてませんでした。…

歯が汚いです。。。

中学生まで朝出かける前にしか歯磨きしてませんでした。
親にはそう教えられてました。
そんな親なので私は定期的に歯医者も行っておらず、虫歯で痛みが出てきた時、親知らずを抜く時以外歯医者に行った覚えがありません。

高校入学くらいから歯が黄色いなと気になるようにちゃんと歯を磨くようになりましたが、もちろん白くなるわけもなく。
歯医者に行きたい気持ちはあるんですが怖くて行けません。何故かと言うと小学3年生の頃1人で歯医者行った帰り、麻酔があまり効いてない状態で歯を抜かれ、口の中が血の味でいっぱいで気持ち悪くなり、乗っていた自転車から落ちて気を失ってしまったから😱

昔からある虫歯が進行して多分奥歯は全部虫歯です。
歯が欠けてしまってるのもあります。

なんだか親を恨みたくて恨みたくて仕方ありませんがどうしようもありません😭

知りたいことは、、、
前歯だけホワイトニングというのは可能ですか?
またセルフホワイトニングやったことある方、良かった点、悪かった点教えてください。

奥歯が全部に虫歯なので全部銀歯ってやはり変ですよね??
セラミックにしてみたいと考えてますがセラミックは奥歯一本あたりどれくらいの費用がかかりますか?

まとまりない文章でたくさん質問してしまって申し訳ございません。
知っていることがあれば教えてください😭
よろしくお願いいたします!

コメント

ちゃむ子

こんにちは。
歯科衛生士です🦷

お口の中にコンプレックスがあると笑ったり出来なくて辛いですよね💦

ホワイトニングは審美歯科になるので自費診療です。
歯科医院によって様々ですが、前歯だけのホワイトニングできますよ!
ただ、前歯に虫歯がありプラスチックの詰め物(CR充填)をされているもしくはこれからする予定があると、そこは白くなりません。
歯の神経が死んでしまっている歯は神経が生きている歯に比べると白くなりにくいです。

セルフホワイトニングは通販などでジェルを購入してするものでしょうか…?
それはどんな物かちょっと分からないですが、ホームホワイトニングといって歯医者で歯の型取りをしてもらってマウスピースを作り、そこにホワイトニングジェルを入れて寝ている間にホワイトニングする方法はありますよ!

奥歯が全部銀歯の患者さんはいますよ!
セラミックスの被せ物も自費診療になるので歯科医院によって値段が様々です。材質によって1本5千円のものもあれば10万円のものまで様々です。

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

すみません、下にお返事してしまいました!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月30日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

グッドアンサーありがとうございます🥰

勤め先の院長はセルフホワイトニングはクリニックのものに比べてジェルの効果が薄いよと言ってました😅
    けど、お手軽にできますし、はじめてのママリさんのように歯科医院にトラウマがある方にとっては通いやすいですよね💦

ただ、ホワイトニングよりも虫歯治療の方が優先かなぁ…と思います😅

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね〜、私みたいな頑固な汚れ?黄色の人はセルフは向いてなさそうですね😭

もちろん虫歯を先に治療しようと思ってます!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月30日
ゆきんこ

周りの人の歯が白くて健康そうでとても羨ましいです泣

前歯だけでもホワイトニングできるんですね!

私が見つけたのは、横浜のホワイトニングバーと言うところで、ホワイトニングするための工程を全て自分で行うようです。

セラミックはすごく高いイメージではあったのですが、材質によって金額が全然違うんですね!ありがとうございます!