※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、義母が勧めるが、娘には不要か悩んでいます。上手く断る方法を教えてください。

フォローアップミルクについてお聞きしたいです!

1歳3ヶ月になる娘は、1日3食のほかに、寝かしつけの際にフォローアップを飲んでいます。

飲まなくても寝る日もあるので、そろそろ卒業してもいいかなぁと思っているのですが、義母がフォローアップ飲ませたいような感じで、会う度にフォローアップをおやつとしても飲ませたがります。
義母の実の娘の子(子供達からしたら従兄弟)が保育園に通っていて、朝なかなか起きない時に食事の代わりにフォローアップを飲ませてから行くらしく、もう2歳過ぎてるのに、と私は思うのですが、人それぞれなので口出しはしてないです。
義母の考えとしては、牛乳よりも葉酸や鉄分が入ってるから、コップで飲ませればいいんじゃない?とか、3歳まで飲めるって書いてあるし!など、もうフォローアップを飲まなくてもいいと思ってる私に、やたらと勧めてきます。笑
確かに、栄養面を考えるとフォローアップはいいと思うので、いつも断れないのですが、私の考えとしては、1歳過ぎたくらいから、食事をメインとするのがいいと思うし、フォローアップより牛乳飲めたほうがいいんじゃないかと思うのですが、理由が上手くつたえられません。

いつもお世話になってるし、良い人なので、上手く付き合っていきたいし、角がたたない断り方をしたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

さくらママ

フォロミ嫌がるようになったのでって言うのはどうですか?

• hsmama🎶

hsmama🎶

次回言われた際に伝えてみます😊

• 7月1日