産後、夫に優しくなれないです。元々、私自身、言葉がキツく、余裕がな…
産後、夫に優しくなれないです。
元々、私自身、言葉がキツく、余裕がないと素っ気なかったり触れ合うこともしない性格で、なんとかなんとかやってきました。産後は触れること、手をつなぐ事、キス、ハグがホントに嫌です。会話も甘えた感じに聞こえて、自分のアピールばっかりするな(`_´)とイライラしてしまいます。(今までと変わりないたわいない会話だと思うのですが)
自分を変えるべきとは思いますが、夫のために、、、というモチベーションが上がるわけもなく(ノД`)治す気がないのかな、と^^;
自分のことは自分で!
今は深く関わるつもりがないまま
今に至っています。
似た経験のある方、治りましたか?!
対策してたこととかもあれば
教えてください🎶
- タオ(6歳, 9歳)
コメント
pon👯
まさに私もそんな感じです😢
産後は夫に触られるのも話しかけられるのもイライラして・・・素っ気なくしてしまいます。。。
産前は、結構ベッタリじゃないですけど仲良しだったんてすけど(^_^;
夫は寂しそうな顔して、我慢してる感じです(笑)
産後のホルモンバランスのせいで、こうなってしまう女性は多いみたいですね😭
時間が解決してくれるよ!と色んな人に言われるので、
今は仕方がないのかなぁ・・・と、開き直ってます(笑)
りんごぴめ
私もまさにそれで今喧嘩中です💦寂しいんだろうけどやっぱり子供で手いっぱいですよね(;_;)大きい子供で困ります(´・_・`)
-
タオ
そうです、手一杯です
そんなときあれはどこ?
これみてよ、とか言われると
状況みろー、って
イライラします!^^;
勝手なんですけど
ホルモンのせいなんてすよね!(笑)
乗り越えるしかですよね(´д⊂)- 6月24日
-
りんごぴめ
本当ですよね(~_~;)一言も発しず仕事に行きました(´・_・`)1人で起きれもしないくせに偉そうな事言うなって思います(;_;)
- 6月24日
-
タオ
おっそろしい( › ‹ )!
喧嘩次の日まで引きづらないでほしいですよね、そこの配慮もこっちがしないといけないのとか
疲れますよね゚(゚´Д`゚)゚。- 6月24日
-
りんごぴめ
本当困りますよね(;_;)さっきまで幼馴染と愚痴大会してました笑 みんな子供が出来ると旦那が1番じゃなくなりますよね(~_~;)
- 6月24日
-
タオ
やっぱり持つべきものは友!ですね!
愚痴会いいなあ♡身近に友達がいていいですね(^O^)
ほんと、旦那のこと一番になるのは老後かな?(笑)- 6月24日
きらさん
私もそうでした。
常にイライライライラ。
10年一緒にいてずっと尊敬出来る人だったのに。
これじゃあダメだと思い、子の父親としての愛情!!と思いながら我慢しました。
生後3カ月位で旦那が息子を大事に大事にしてくれているのを見て徐々にまた尊敬出来る様になりました。
他の旦那さんよりも子を可愛がってくれてると思うので本当に感謝をする様になれました(*^^*)
今はホルモンの関係だと思いますよ!
早く落ち着くと良いですね!!
-
タオ
10年来の尊敬出来る人でも
なるときはなってしまうものなんですね。絆が深ければいいってわけでもなく、やっぱりホルモンさんの意地悪なんですね。
いづれは落ち着くので、今は子の父親!と思いながらゆっくりいきます!尊敬がないと結婚生活続けられないですよね、、、
ありがとうございます🎶- 6月24日
みあmama
自分も今それです😔
1番近い存在だからこそ
イライラをぶつけてしまうのかも
しれないです(›´-`‹ )
-
タオ
一緒ですね!
そして産まれたばかりなんですね!
ほんとに、、、1番近い存在だからこそ、ですね。しっくり!
甘えてるのは自分だったりしますね、そんなこと思えました( › ‹ )!
ありがとうございます🎶- 6月24日
きなこもち
産後は私もそんな感じでした!
旦那に近寄られたくなかったです!笑
里帰り中も、いつも旦那が実家に会いに来てたんですが、毎回来るたびに、はよ帰れ〜〜と思ってました笑
今は産後でホルモンバランスの関係でそういうふうになってるんだと思います(๑•̀ω•́ฅ✧
段々と時間が経つにつれて普段通りになって行くと思いますよ!
子供が生まれてから旦那には色々とイライラすること増えましたけどね(´Д` )w
-
タオ
近寄られたくない!わかります!!(笑)
はよ帰れ~も!(笑)
ホルモンが落ち着いても旦那へのイライラは無くなることはなさそうだな(笑)
ありがとうございます(。・о・。)- 6月24日
ぴーこ
私もやっとですよ。
妊娠中も申し訳程度でした。
一人でするのに少し関わる感じで、ただ二人目と帝王切開もありましたのでなかなか相手してあげれずやはりシチュエーションかえてお風呂場でお手伝いくらい。
ここの所は旦那の一件が見つかり、危機感からなのか、たまたま私のホルモンの乱れが治ったからかやる気になってます。
でも、ちゃんとした根拠があり、受け付けないので旦那様には説明はしたほうが良いと思います。
-
タオ
お手伝いしていたんですね、すごい、、、
イヤだな~って思ってしまいます^^;
するだったら寝たい^^;!(笑)
今はラブラブなんでしょうか♡すてきです!
( *¯ ꒳¯*)
改めて説明して感謝のキモチ伝えてみます!
ちょっと遅めの父の日って感じに🎶
ありがとうございます🎶- 6月24日
-
ぴーこ
いえ、ラブラブのはずが、
修羅場のあとの仲直りもあります。
私の主人は、結婚してから私が寝ている隣で一人でさせていました最初は嫌がっておりましたが
慣れって怖いもので最近は普通に(笑)
だから本当に拒否してしまっていた時は申し訳なかったです。
産んだばかりはすぐに出来ないようにとホルモンの分泌あるみたいですもんね。
あと、母乳とかだとますます、抵抗があります。- 6月24日
-
タオ
修羅場からの仲直り!もあるんですね
そう考えると
産後そんな感じです^^;
普通に出来るようになっちゃうものなんですね!(笑)旦那さんすごい!奥さんを想いやってのことでしょうね( *¯ ꒳¯*)
ホルモンバランスの影響力は相当です!
想像以上でした!- 6月24日
-
ぴーこ
主人は、ただただスッキリして寝たいんですよー出来るなら毎日の人で、一人でするのはいつもなんで(よほど疲れてない限り)
まだ、今年24歳ってのもあるんでしょうけどね。- 6月24日
-
タオ
旦那さんもしたいですよね、ほんとは。
2人の形が出来てていいですね。
求められたり、触れらることを拒絶するのでなく、話し合ってみます🎶- 6月24日
-
ぴーこ
私が言うのも何ですがやはりまずはお互いを知ることですもんね
遠くから応援してます!- 6月24日
-
タオ
ありがとうございます♥
お互い知ること大事ですね!
息子!息子!ってなりすぎないように♡( › ‹ )!- 6月24日
いちか
私も産後はそんな感じです💦
やたらイライラするし、触れられるのも嫌だし、喧嘩も増えました…!!
旦那が父親になりきれてないのと、私の睡眠不足、育児疲れ、ホルモンのせいだと思うのですが…。
未だにイライラはしますが、少しずつ落ち着いてきたような波があるような感じです。
『産後クライシス』ってやつですかね!?ママリ、友人で同じような感じの人は沢山いるみたいです。
旦那には産後の気持ちが書いてあるネットの記事を、LINEで送りました!!笑
-
タオ
旦那が父親になりきれてない、自分の体調具合の重なりでこんなにも、、、!って思っちゃいます💧
たしかに!
口でいうより、ネット→LINEの手がありますね!
調べてみます🎶ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱- 6月24日
退会ユーザー
同じくです\( ˆoˆ )/
私に触るな 状態ですwww
触られただけでかゆくなるレベルなので末期ですね( ˙˘˙ )
お父さんみたいな存在です!
-
タオ
お仲間( › ‹ )!お父さん、ほんとですね!(笑)
無理です😑✋"
余裕ないとき、イライラしてるとき
近づくだけでもうほんと無理です💧- 6月24日
さあたん♪
一人目のとき、そんな感じでした!
半年くらいはずっと、仲良しも拒否してました(>_<)
触られると嫌ぁ!!ってなってたし、妊娠中もずっと旦那は我慢してたので半年経って我慢しつつ受け入れるように努力しました(笑)
そうしてるうちにまた普通に戻ったので大丈夫だと思いますよ~(p^-^)p
やっぱり、半年経って少し落ち着いて冷静に考えるようになってから、レスになるのは嫌だなって思ったのがきっかけでした(。>д<)
二人目も欲しいし~と、未来のことを考えて(笑)
二人目からは逆にщ(´Д`щ)カモ-ンって感じで胸もオッケー仲良しオッケーな感じだったので、なんなのかなーと不思議です(笑)
きゃなさんはまだ生んだばかりみたいなので、仕方ないと思いますよ♪
旦那さんにも、もう少ししたら落ち着いてくるから待ってて~って素直な気持ちを伝えるのがいいと思います☆
-
タオ
ありがとうございます🎶自分もそうなるんでは、、と
想像がついてしまいます!(ノД`)笑
半年くらい遠く考えて今は気にせず過ごしてみます!いつの日かは受け入れられるようになりますよね❤︎2人目も欲しいし(*^^*)笑
夫もそのあたりは理解してくれるので伝えながら相手の話もたまに聴きながらしてみます!- 6月24日
タオ
同じですねー!夫もわかっていてくれるので悲しい、寂しい顔をして、我慢してくれてます。最初は理解されず喧嘩してましたが、最近は待ってくれます。
仕方ないですよね、、、
開き直りつつありがとうって言えばいいでしょうか?(^.^)
タオ
ありがとうございます🎶
pon👯
「ありがとう」と「ごめんね」は、どんなにイライラしていても言うようにはしています!🙋
ほんとは有り難くなくても、ありがとうって言ってます・・・(笑)
タオ
ありがとう、ごめんね
心がけてみます(^O^)
生活できるのは
家族のために働いてくれる夫のおかげですしね!ありがとうございます🎶