※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
産婦人科・小児科

無排卵について。私が初めて生理が来たのは中2の終わりでした。それから…

無排卵について。
私が初めて生理が来たのは中2の終わりでした。
それからほとんどずっと生理不順で周期が整ってきたと思えば40日以上開いたり、3ヶ月こなかったりを繰り返してました。

結婚を考えたときに半年ほど生理が来てなかったので産婦人科に行くと生理はきてても排卵してないと言われました。

妊娠を考えたときには生理をこさせる薬(ピル?)と排卵誘発剤を飲んですぐ妊娠できました。

薬を服用しての妊娠なので自然妊娠ではありません。

出産から一年ほど経って整理が再開し、今も40日ほどの周期です。今月は1ヶ月ほどきてません。

私の体質は薬を飲まないと排卵しない体質なのでしょうか。
1度しか排卵誘発剤の治療を受けてないため詳しくは聞いてませんでした。

まだ2人目は考えてないので生理が来なければそれでいいのですが、いつものことだと思い薬を飲んでしまったりお酒を飲んでしまったりしていて、妊娠していたということがあると怖いので質問させていただきました。

最初の頃はゴムはつけてましたが、最近はつけずに中には出してません。(生々しくてすみません)

同じような経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント