※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
ファッション・コスメ

ファッションにうとい者です。この間、親戚と会いました。30代前半の人…

ファッションにうとい者です。

この間、親戚と会いました。
30代前半の人が写真のような服を着て、ばっちりメイクをしていました。
私は綺麗な格好をしているな〜くらいに思っていました。
すると、この服を着ている人と同い年の人が30超えてその服はキツイ。メイク濃い。子供いてその格好はないわ〜と言いました。
私は内心ドキドキしてました。
それを良いと思った自分のファッションセンスはママさん内ではズレているのかな? と。
皆さんは、どうですか?
30こえてこの格好はありですか? なしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな服装なら何でも良いって考えですが、保育園とか他のママ達と会う時は、膝上スカートやあまりラブリーな感じは避けて無難にします。
色々言う人もいるので😓

匿名希望

似合ってるなら全然アリです!
私個人の考えなら、膝上の丈はちょっと厳しいです
あと小花柄もAラインもフェミニン感すごくて避けちゃってます

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの色んなところに走り回ってどこか行ってしまう月齢の子を育てている方が着てると、子ども追いかけたりしゃがむ時、膝上のスカートはパンツ見えない!?大丈夫か!?とか、写真のような服ならヒールを履くことになると思うのでそんなんで子供抱き上げたときこけないの?!
ってちょっと心配しちゃいます😂

30代の人が膝上ワンピはちょっとなぁ〜って思いますが、膝下くらいの丈のワンピースならとても素敵な女性だなぁと思います!

あとはどんなに似合っていてもTPOに合った服を着てなければおかしいと思います!

maman

その人自身のビジュアルや場所にもよりますが…
そんな浮く程ではないかなと思います☺️
強いて言うならスカート丈ですかね💦

空色のーと

親戚が集まるようなかしこまった場なら、ジャケット着用やメイクはいいんじゃないですかね😊?

ただ、30過ぎて膝上はちょっとなーと思います 笑

はじめてのママリ

職場ではこういう格好してる方割といますけどね。年齢関係なく。
似合ってて清潔感があってTPOから外れすぎてなければどんな格好でも良いと思いますよ!

私はこういうファッション好きなので多分30すぎてもします!写真の感じだと膝上って言っても全然短くないですしね😅
ただ、子供と2人で出かける時はしませんが!夫もいるときは全然短いのもはきますよ!

こぉ

この写真だと皆さんも言ってますが、丈が気になります。
膝下のスカートなら素敵だと思います🤗❤️
濃いメイクってのも、服装にマッチしてるなら全然いいと思います☺️
人によってメイクの基準は違うので難しいですよね😅

ぽんちょっ

みなさんコメントありがとうございました。
子供同士を遊ばせる集まりだったのでTPOから外れていて、言ったのかもしれません。
私自身、来年は子供を幼稚園にいれるので周りから浮かないように格好気をつけたいと思います。

ありがとうございました😊