※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

外出たい気持ちが強い子どもの様子について相談です。公園での行動や帰宅後の様子などが含まれています。

同じ感じの方どうしてるか教えてください😭

外出たい!と言うから外に出たら一歩目から
抱っこ。 疲れるわ〜と思って家に帰れば玄関で
いやあああああ〜!と仰け反り返って泣き崩れ
歩いてねーと言って うんというので
外に出ればまた数歩歩いて抱っこ。

公園に着くと走り回ったり遊具で
遊んだりシャボン玉やボールしたりします。
一緒に砂場で遊んだり、お花や虫探したり
石集めたりいろんなことします。
が15分も持たずにあっち行きたい。抱っこ。
ってなります。

アンパンマンがたくさん外に見えるように
飾ってあるお家や
消防署が近くにあるのでそこに行きたい
みたいです。

消防署について花壇の石に座らせようとすると
いやーだ! と言って首と身体にしがみつきます。

公園何ヶ所か近くにあるので
飽きたのかな〜と場所を変えてみたりしますが
10分持ちません。

でも帰る道行くといやーだー!と
仰け反り返って泣き出します。
気がすむまで外にいると3時間くらいかかります。
言葉も理解しつつあるので
〇〇したらお家帰るね というとうん!と言うのですが
済むとまた違うところ行きたいと言いだします。
お家帰るね と言ったので 家に帰るのですが
家帰ってきてずーっと根に持ったように泣きます。

家にいるといやーだいやーだって
永久に泣いてるのでなるべく
外に出たい気持ちだったのですが...

皆さんならずーっと抱っこしますか?


コメント

なごみ

うちもなかなか歩かないので、何でか聞いたら足が痛いって言ったから靴屋さんに行って足を測ってもらったら足が大きくなって靴が小さいことに気付きました。

そして自分の好きな靴を選ばせたら、「いっぱい歩く」って言って、抱っこって言わなくなりました。

靴の大きさとか大丈夫ですか?

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    うちもそうかな〜と思ったので4.5種類靴があるので履かせたり、サイズ違うの履かせたりしたのですがダメで
    元気キッズで光当てて足の横も縦の幅も測ってもらったら 今履いてる靴でサイズ合ってますよ〜と言われてしまいました😭

    • 6月30日
  • なごみ

    なごみ

    そうでしたか。
    イヤイヤ期辛いですね。
    抱っこもキツイですよね。
    うちは歩きたがらない時の散歩はベビーカーでした。

    公園行くよーって誘うと「ベビーカーのる」っていう感じで、公園着くと降りて走りまわり、帰るよって言うと「ベビーカーのる」でした。

    • 6月30日
  • はじめ

    はじめ

    イヤイヤ期ですよね...まだまだこれがイヤイヤ期だと信じてませんが笑笑

    ベビーカー乗ってくれるのですね😢1歳になった時から抱っこ紐もベビーカーも使用していなかったのでもう全く乗らなくなってしまって...
    今はチャイルドシートですら乗ってくれないので、車移動ができなくなりました😭

    • 6月30日
  • なごみ

    なごみ

    チャイルドシートもダメですか😨
    色々試行錯誤しているのにうまくいかないとブルーになりますね😭

    子供の成長に期待するしかなさそうですね😅

    • 6月30日
  • はじめ

    はじめ

    めちゃくちゃブルーです...
    こう言う甘えたがりな時期なんですかね😅
    めんどくさくなって家にいればギャーギャーして昼寝しないし、外に出れば抱っこであっちいけーこっちいけー☠️足がぱんぱんです🦵🦵

    そうですね...頑張ります😄

    • 6月30日
Ⓜ️mama

うちもちゃんと歩けるのに抱っこちゃんだったので、ヒップシートがいました。
抱っこ紐は嫌がるけどヒップシートは娘には好評だし私も抱っこが楽でした。

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    ヒップシート友人に試しに借りて使ったのですが、ナイナイ!とシートを手で押されたりシートの上に立ち上がったりされました😭...

    • 6月30日