※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。3回食にしても大丈夫でしょうか?ミルクを減らして離乳食を食べさせても嫌がります。この時期に必要なミルクの量はどれくらいでしょうか?

先週から離乳食を食べなくなりました💧

来週で9ヶ月になります🍼
こんな状態で3回食にしていいんでしょうか?

栄養面が心配ですがミルクの量を一気に
減らしてしっかりお腹空かせて離乳食を食べ
させてますが💔それでも嫌がって口を開けません

この時期最低限どのくらいミルク飲んでたら
栄養は大事なのでしょうか・・・

コメント

あちこ

どの月齢でもだいたい400〜500飲めていれば栄養不良にはならないらしいですよ。

手づかみとか始めました?

食べさせられるの嫌!ってそろそろなってくる時期かも。

好物があれば好物ばっかりとかにしても大丈夫ですよ。

うちの子食べなかった時好物ばっかり攻めしたらまた他のも食べだしました😁

1歳半までは食べさせられるの嫌で自分で何でも手づかみして食べていました😁

• えのき

えのき

安心しました💧最低限のライン守って今日離乳食食べてくれるようにやってみます🙏手掴みはまだしません💔とにかくのけぞって嫌がるか毎回必ず寝ます・・・そこまで食べたくないの?って思うくらいです・・・だからと言っていつまでもミルク足してると離乳食食べそうにないしどこまで減らしていいものか悩んでいました😫

• 6月30日
  • あちこ

あちこ

ご飯の回と離乳食の回で分けてもいいかも?

離乳食の後ミルク出てくると分かってると食べないかも?

朝とおやつと寝る前だけミルクにしてあとはもうご飯!ってするのもいいかも😁

うちの子離乳食進みよくて9ヶ月で離乳しちゃったんで、1歳前くらい、食べず嫌いが出てくる一時期フルーツヨーグルトしか食べてなかったけどちゃんとまた食べるようになったし育ったのでなんとかなりますよ✨食べてくれるといいですね♥️

• 6月30日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🐰この時期なので栄養面が気になりますが💧1日くらい飲まなくても大丈夫だろうって今日はお昼前の離乳食+ミルクからお茶しかあげてません🍴6時間くらいあいてるので流石にお腹空いて食べてくれるんじゃないかと思ってます😫来週で9ヶ月なので焦ります💔

• 6月30日