※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方にムラがあり、母乳が尽きるためミルクを足すことがあります。飲まない時間帯は搾って捨てているが、このような赤ちゃんはいるでしょうか?

哺乳量にムラがある赤ちゃんいますか?
生後10日ほどの新生児ですが、1日の中で、よく飲む時間帯と、全然飲まない時間帯があります。
たとえば16時から21時まで1時間おきで飲み、その後はずっと寝てて、3時間経って無理に起こして飲ませても、片方を3-4分飲んだら寝落ちしてしまう(そしてまた3時間寝る)みたいな感じです。
1時間おきの時は母乳が尽きるのでミルクを足しますが、飲まない時間帯はカチカチに張るので搾って捨ててます😰
こんな飲み方をする赤ちゃんっているものでしょうか?

コメント

みう

うちの子全く同じ感じです新生児の頃から今でも😂
朝弱くて3分で2時間あいたりするけど夕方から夜まで30~1時間おきです夜は3時間起きです😂
幸い差し乳で張らない為赤ちゃんのペースに合わせれてますが😂

  • 15

    15

    うちだけじゃないんですねー!安心しました😅でも2ヶ月経っても変わらないなんて大変ですね💦私もせめて差し乳になれば耐えられそうな気がします😂

    • 6月30日