※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

旦那に立ち会ってもらった方、2歳の男の子も立ち会うのは早いでしょうか?

出産するとき旦那に立ち会って欲しい方、立ち会ってもらった方どれくらいいますか?

あと、2歳の男の子も立ち会うって
まだ早いですか?

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

二人共立ち会いでした!
立ち会いを勧める産院なのと、たまたま時間帯もよかったので^^;

お子さんの立ち会い、病院的にできるんでしょうか?

• M★

M★

立ち会って貰ってるとき
    旦那さんはどんな感じでしたか?

• 6月24日
  • M★

M★

まだ子供が立会いできるか聞いてないのですが、もし出来るなら立会いしようかと思ってます、、でもまだ早いかなと悩んでます、、

• 6月24日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

時間帯にもよりますよね^^;

• 6月24日
  • M★

M★

そうなんですよね、、、
    悩みます、、、

• 6月24日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

一番上のコメント、スルーしちゃってました(´;ω;`)!

旦那は飲み物係でした^^;笑

綺麗で感動的な出産になるのかその時まで予想がつかないので私は子供には見て欲しくなかったです笑
    うちは一人しか立ち会いできなかったですが、、^^;

• 6月24日
  • M★

M★

出産するとき近くに旦那さんがいると安心したりしますか?

そうですよね、、血とかあるし
    自分の叫びとかもあるし
    逆に怖がらせちゃうのかと悩んでます、、

• 6月24日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

飲み物飲ませてくれるのはありがたかったですが、正直痛すぎていてもいなくてもあまり、、、。って感じでした^^;

でも産まれた瞬間を二人で迎えられて良かったなと思うし、上の子の時はこんなんやったなーとかいつになっても思い出せるので良かったと思います(^ー^)

ですねー(´;ω;`)痛いと、いざの時かまってあげれないのと、産まれる時の感動的なシーンをいつまで覚えてられるかも分からないので悩みますね、、

• 6月24日
  • M★

M★

そうですよね笑
    でも、そーやって2人で迎えられたってことがいいですね💖

そうなんですよ笑
    記憶がいつまであるかって笑

• 6月24日
こばまお

二人とも立ち会ってもらいました(*^o^*)二人目出産の時二歳の長男も一緒に立ち会ってくれました。
私が産んだ病院ではそのくらいの子どももよく立ち会ったりするみたいです(*^o^*)
助産師さんに勧められて立ち会ってもらいましたが泣くこともなく産まれたばかりの弟さんを触ったり興味津々でした‼︎

• M★

M★

初めて立ち会って貰おうかと考えてるんですが、なぜか恥ずかしいと考えてしまって、、、迷ってます…笑
    たくましいお兄ちゃんになりそうですね💖うちの子もそうなってくれるといいのですが笑

• 6月24日
  • こばまお

こばまお

確かに恥ずかしい…と思っちゃいますよね(>_<)でも病院によるかもですが旦那は私の頭のほうにいるので下はあまり見えないかも^_^
    それに分娩台では恥ずかしいなんて思う余裕がないので大丈夫ですよ😁
    泣いちゃうお子さんもいるみたいですもんね(>_<)
    私も立ち合わせるかすごく悩みました(>_<)

• 6月24日
  • M★

M★

1人目のときは1人で産んだので恥ずかしさ何て無かったのですが、二人目のときはどうしようか迷ってます、、、
    そうですよね。
    泣かなかったのは本当にすごいとおもいます!いいお兄ちゃん✨

• 6月24日
  • こばまお

こばまお

旦那さんは立会い希望されているんですか?
    それに息子が私にママーと行って私を抱きしめてくれたんです。
    その時は涙がでました😢😢
    でも今はお兄ちゃんする時もありますが上に乗ったりむちゃくちゃしてくれます😣
    下の子はきっと強くなりそうです😁

• 6月24日
  • M★

M★

聞いてないのですが、前にどっちでもいいって言われました笑

それは泣けますよね、、😫💖
    自分が辛い時に上の子が、そんなとこゆってきたら号泣です笑

やっぱ上の子いるとベビーベットで寝かしたりしてますか?
    布団かベットかも悩んでて。。

上の子に負けないくらい下の子も強くなってくれるといいですよね💖

• 6月24日
  • こばまお

こばまお

どっちでもいいって言われたら悩みますよね(>_<)

そうなんですm(__)m色んなものがこみ上げてきました(>_<)♡

新生児の時はベビーベッドに入れてました(>_<)今はバウンザーに入れたり私が見てる時は下に降ろしたりしてます☺️
    夜は新生児の時から布団で一緒に寝てましたよ(*^o^*)

赤ちゃんをはしっこにして上の子は真ん中で寝かせてました‼︎
    お昼寝とかの時はベッドがあったほうがいいかもです(>_<)

• 6月24日
  • M★

M★

悩みます笑

そうですよね😭感動もあり、これからの二人目の育児も頑張れるってゆうか勇気つけられるってゆうか✨

1人目のとき布団だったから
    やっぱ上にいるとベットあったほうがいいのかなって。

• 6月24日
  • こばまお

こばまお

2人の育児大変ですけど今ではすごい楽しいですよ(*^o^*)これからが楽しみです😍
    本当に、勇気づけられますよ^_^

やっぱりヤキモチ妬いたりした時に私の上の子は下の子の上に乗ったりしたので怖くて😭

• 6月24日
  • M★

M★

そうですよね勇気づけられますよね💖

下の子の上に、上の子が乗ったりとか考えるとやっぱベットあった方がいいのかなって思います、何かあったら遅いですしね😅

• 6月25日
みな♡

うちは次男だけ立ち会いました。
長男の時は間に合わず(;´Д`)

病院からはお兄ちゃんも、面倒見てくれる(旦那さん以外で)人いるなら立ち会えるよ^^と言われました^^その時、長男1歳半でした(笑)
結局、退屈だろうしと思って実家で義姉に見て貰って旦那と実母に立ち会って貰いました^^

• M★

M★

やっぱ子供からしたら退屈なのかな、、悩みます、、。

• 6月24日
  • みな♡

みな♡

2歳でしたら物事も理解出来てますからいい思い出になると思いますよ^^♬

うちは早生まれで1歳半だったのでなんのこっちゃわからないしジッと出来ないだろうしで諦めましたが😂
    病院がお子様立ち会いOKなら思い出として、してみてはどうですか?^^♡

• 6月24日
  • M★

M★

早いけど社会勉強とかになるかなと思って2歳の子 立会いして貰おうかと考えてます。

• 6月24日
  • みな♡

みな♡

そうですね^^いいと思いますよ^^

• 6月24日
亜魅

うちは2人とも立ち会いでした。
下の子の時は息子が3歳だったので息子は立ち会いさせてません。
まだ分からないだろうしウロウロされても嫌だしって思って上の子は実家でみててもらいましたよ。

• M★

M★

上の子ウロウロしちゃうと
    なんか助産婦さんに気を使っちゃうってか、なんか出産する側も楽に出産できないですよね💦

• 6月24日
naxamx

立会いしてもらいました( ˶´⚰︎`˵ )

• M★

M★

二人目も立会いしてもらいます?

• 6月24日
  • naxamx

naxamx

2人目も立会いしてもらうつもりです♡

旦那も仕事で立会いできなかったらやだな〜と言っています(笑)

• 6月24日
  • M★

M★

いい旦那さんですね💖

• 6月25日