※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、どのように対処していますか?糸が溶けるまで痛みがあると先生から言われ、赤ちゃんを抱っこできないのがつらいです。

帝王切開した後って傷口の周りがいたいですよね??
みなさんどんな対処法でのりきってますか?
先生には糸が2、3ヶ月で溶けるからそれまでは痛いかもと言われました。
👶を十分に抱っこ出来ないのが悲しいです。

コメント

むら

私の身体が元々弱いせいか
痛すぎて意識も薄く
喋る事も痛かったので
痛み止めの薬を点滴から
してもらっていました!

• 雛

大変でしたね。
    私はかなり丈夫な方ですが、それでも痛くて何を言っていたのか次の日に聞いてビックリでした💦💦

痛み止めはなくても大丈夫なのですが、なかなか起き上がるのに一苦労です😭

• 6月24日
アンパンマン

私は娘が生まれたその日の夜興奮し過ぎて麻酔切れてるのに痛みは全然無くその後痛かったけど抜糸をし退院しました😔💓

里帰りをしたので1ヶ月は安静にしそれ以降は運動をたくさんしてます😔💓💓

• 雛

私は麻酔が切れて死ぬーと叫び痛み止めを入れてもらいました。そのあと、興奮状態で眠れず。確かに次の日かなりきつかったです。抜糸してくれるんですね!私の病院は溶ける糸で抜糸なしのようです。

退院すれば里帰りなので私もゆっくりさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月24日
min

帝王切開でちょうど
1ヵ月前に出産しました
傷跡は縦切りで 
1番下の部分が痛いです(-ω-;)

病院では母子同室なので
3日目からは同室で
出産翌日から歩いてね~!って
カンジでした(笑)

今は、傷跡より恥骨が痛いです…
骨盤が歪んでるのかな( ̄^ ̄゜)

緩めのコルセットみたいなのを
産院で巻いてましたがだいぶ
楽でしたよ\( ˆoˆ )/

• 雛

私は横切りでしたが、左側だけが痛いです😭
    それよりも切った周りや確かに恥骨辺りも痛いです。手を伸ばすとピキーンと感じたことのない程の痛みです😭😭

👶が泣くと焦りますが痛くてすぐに動けなくてかわいそうで😭

トコちゃんベルト購入しました!楽になると聞いて安心しました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月25日