※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

何の情報もない近所の方へのお礼についてです。実家の向かいに、物置き…

何の情報もない近所の方へのお礼についてです。

実家の向かいに、物置き兼駐車場として土地を借りている方なのですが、去年の台風の被害で物置きが少し浸水してしまったようで、敷地の一角に泥汚れのついた荷物が積まれています。
粗大ゴミっぽく置かれているのですが、その1番上にハイエースのような車の模型が置いてあります。

息子が車大好きで、ジィジ(私の父)と散歩に行くといつもその車に近づくらしく、父が持ち主さんにお会いした際に『もし処分されるようでしたら、譲って頂けますか?』と声をかけたらしいのです!
そうしたらそれはコレクションらしく、『これはあげられないですが、トヨタに知り合いがいるので、他の新しいのを貰ってきてあげますょ!』と言ってくださったようで、昨日の夜に2個も届けて下さいました。
その方はとても車好きのようで、駐車場にはTOYOTAのクラウンやランクルなどがあり、本当にトヨタの方から貰ってくれたようなのです。

しかしそこに住んでいるわけでもなく、車の整備等で来るので、家族構成や嗜好品、また来る日にち等も分かりません。
昨夜は突然の訪問でお礼しか言えずだったので、なにかお礼の品をお渡ししたいと思うのですが、何がいいでしょうか!?

貰い物だからと言われているので、金券等はあまり良くないかな?と思うのですが、お酒や甘い物の好み等は全然分からないので、悩んでいます。
次はいつお会いできるか分からないので、食べ物なら日持ちするものでないと無駄になってしまいますし。。。

多くのアドバイスをお待ちしております!!

コメント

ミク

車の掃除する時に使えるタオルとかはどうでしょうか?

min

貰ってきただけで、あまりちゃんとしたものを用意すると逆に気を遣わせると思います。
私なら、次回お会いした時に冷たいコーヒーやお茶のペットボトルを渡すとかにしますかね🤔
暑い中整備してるなら喜ばれるし、それくらいなら気も使わないかな〜と。