※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

毎日、おやきやハンバーグ、食パンなどの固形物を口の中で潰して吐き出すのが嫌で、再度あげると大泣きする。母親も泣きたい。

おやきもハンバーグも食パン、固形物は口の中で潰すだけ潰して吐き出される毎日。もう嫌になる。またあげなおすと大泣き。ママだって泣きたいよもう。

コメント

かな。

うちもそんな時期ありました😭
軟飯に赤ちゃん用のふりかけかけるだけで済ませる時もありました😂

• 🍊

🍊

おかずとかあげずにですか?

• 6月30日
  • かな。

かな。

おかず出しても口からべーって出したり食べなかったりだったのであげてなかったです!
    調子良さそうな時だけおかずあげてました!
    固形物苦手そうだったんで柔らかめのとろみついたやつだと食べてくれたりしました!

• 6月30日

今それで納豆ご飯しか食べません😅
昨日もおかず投げ捨てられました(笑)
上の子は2歳半まで味噌汁かけごはんオンリーで生きてましたがとりあえず元気に育ってますよ😂

• 🍊

🍊

離乳食食べないからミルクあげてるんですが本当は離乳食後のミルクやめたいんです...(泣)

• 6月30日
はじめてのママリ

毎日子育て 離乳食お疲れさまです👶
手作り、食べてもらえないと つらいですよね。無理に食べさせることは出来ないし👶

いずれ食べると思っても、じわじわ精神的にきますね😅

固形物、口のなかで潰すんですね🙂
よくもぐもぐしてるのかな😊
まだ飲み込みかた考え中なのかも?👶

うちの👶も食べないし、初めてのこどもなのでアドバイスできませんが😅

毎日毎食、用意した ご飯を捨てる辛さと言うか悲しさと言うか、、気持ちはわかります。
食べ出すまで、好きそうなものや
量も少し用意するくらいで
ママさんの気持ちが少し楽になるのならいいのかも🙂
成長具合に心配がなかったらですが💦

ママさんも こどもさんも頑張ってます
気負いしないでくださいね

きりん

離乳食は【味覚や咀嚼の練習】なので、口に入れて味わえただけでも上出来👏ですよ😂
もしかしたらまだ固形物は早かったのかも?
吐き出すってことは飲み込めないんだと思いますよ。
栄養は母乳やミルクからでも補えるので、今は食べることはおいしい、食事は楽しいことを覚えてもらえることを重視してみればいいと思いますよ😋👍
長女は、おっぱい命で離乳食はほぼ拒否していたので、離乳食食べていた記憶がないです😅💦
幼児食や掴み食べさせてから少しずつ食べるようになってきて…。
大苦戦してきた結果、1食1口で上出来👏って感じです👍

一度形状を戻してみて、食べるようなら少し顎の発達が追いつくまで柔らかくあげてもいいと思います😁