※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

息子のトイトレでうんちがトイレでできない問題について相談中です。うんちをするためのアドバイスをお願いします。

息子のトイトレについてです💡
2歳になったばかりの息子のトイトレをゆるーくやってます!

1歳10ヶ月前後から、ゆるーくはじめて、今はトイレに座ったらほぼ100%トイレでおしっこしてくれます。
まだおしっこの感覚が短いのでおむつでも結構しますが…😅

でも、うんちはまだ1回もトイレでできません💦
うんちが出ると教えてくれて、トイレにうんちをながして、そのままおしっこもトイレでする←っていう流れはあるんですが、うんち前でトイレ連れて行くと止まっちゃうみたいでしてくれません🙄
踏ん張りはじめてから連れて行くと、うんちが出ないままになっちゃったりしてちょっとかわいそうです😢

どうしたらトイレでうんちできるようになるんでしょうか?
ちなみにおむつにうんちするときはいつも立ってしてます💡
踏ん張りがないと出ないのでしょうか?

こうやったらうんち出たよー!とか
アドバイスありましたら教えてください!

コメント

lily_mimi

うちはトイレでうんちしてくれないままトレパンに移行しました!
最初は当然お漏らししますが、トイレでしなきゃ気持ち悪いと分かってからは両方トイレに行けるようになりました😊

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー✨
    うんちはおむつでも気持ち悪いはずなのに…と思ってましたが、やっぱりパンツだと違うんですね!
    うちもおしっこもっとできるようになったら、パンツにしてみたいと思います💡

• 6月30日