※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
妊娠・出産

カフェオレに含まれるカフェイン量が気になります。妊娠中や授乳中に摂取すると影響がある可能性があります。早産や体重の影響について心配しています。

妊娠中、授乳中市販のカフェオレ飲んでました😢

カフェオレだからカフェイン量が少ないと思っていたら98mgも含まれていてびっくりです…
毎日3本も飲んでなかったので許容量は超えていませんが子どもは早産で生まれました😢

授乳中も飲んでいたのですが、子どもの体重が少ないのにカフェインを取ると体が小さい分それだけ影響が大きいですよね。

わかっていたはずなのに飲んでいてしまって😢
母親失格だと今更後悔してきました😢
飲んでたよって方
子どもの発達に影響ないですか?心配です😢

コメント

チョコミント

妊娠中、生物は避けてましたがコーヒー等はガブ飲みしなければ大丈夫と思い(完全に飲まないとかはストレスになるので)してましたが、普通に産まれてますし、育ってますよ😊
全ての原因がカフェインではないと思います😂

• グッドアンサーに選ばないで🫣

そうですよね😢全ての原因がカフェインなわけないとわかってるのですが、情緒不安定ですぐ考え込んでしまって😢自分の行動のことなので人にも相談しにくいし愚痴も言えませんでした😢ありがとうございます😭

• 6月30日
  • チョコミント

チョコミント

生後2ヶ月だと、不安定になりますよね💦私もそうでした。
    ママもそんなに自分を責めないでくださいね。

• 6月30日

早産だったので些細なことが気になってしまって😢産後2ヵ月だとまだ情緒不安定でもいいですかね?😭考えないようにします😢

• 6月30日
あむ

コーヒー大好きなので飲んでましたが、2人共問題なく育ってますよ😊
今現在妊娠中ですがやはり1日1杯は飲んでます😅

ありがとうございます😭コーヒー美味しいですよね😢これから控えられるかな😭

• 6月30日
  • あむ

あむ

完母だったので授乳中は飲むの控えてましたが、どうしても飲みたくなってしまうので😂、搾乳したものをあげたりしながら間隔を空けて授乳してました!
    産後2ヶ月ということでまだまだ不安定になりやすいですし、ストレスになり過ぎるのも良くないので、適度に楽しんで大丈夫だと思いますよ😊

• 6月30日

すごい✨ちゃんと搾乳したり対策なさってたんですね😳子ども小さいのになんにも考えていませんでした😭いや、考えてたのですが自分に甘くなってしまっていて😢ストレスにならない程度にしっかりします😭

• 6月30日
ぽてと

妊娠中ですが気にせず飲んでます!1人目の授乳期間中もあまり気にしてませんでした(^^)1人目の子は2800g代で生まれましたがそこからすごーく大きくなり今では年少の中で1番大きいです!
ガブガブ飲まない程度ならばいいと思いますよ😊✨