※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31wで7ミリの低置胎盤で帝王切開が確定。手術が上がる可能性ありますか。自己血輸血したいが貧血で薬服用中。自己血輸血可能か知っている方いますか。

31wで7ミリの低置胎盤です。上が帝王切開なので手術は確定なのですが、
これから上がる可能性ありますか。
また自己血輸血にしたいのですが、貧血で薬を飲んでいます。自己血できるかご存知のかたいますか。

コメント

自己血できるはずですよ!
私も、一人目の時貧血で薬飲んでいましたがとりましたよ!

• ままり

ままり

調べてもでてこなかったので回答助かります❗ありがとうございました☺️

• 6月30日

退会ユーザー

私は計画分娩で出産の2週間前に確かとりました!
    私も低置胎盤だったので自己血とりました。

31wからは胎盤はあがらなかったです。

• 6月30日
  • ままり

ままり

31wからはなかなか難しいですよね、、輸血の確率って高いものなのですかね💦よろしければ輸血したか教えて下さい。

• 6月30日

退会ユーザー

私はギリギリ普通分娩だったのですが、自己血をとりそれを出産時に輸血しました。

大量出血の可能性があるのでと説明を受けました。

案の定出血が多く、使った感じです。

• 6月30日
  • ままり

ままり

ぁあやはり出血多いのですね😭とても参考になりました
    、回答ありがとうございました❗

• 6月30日
るも

全前置胎盤→辺縁前置胎盤と微妙に上がっていたのですが、32週までほとんど動いてませんでした。
ですが、本日34週の検診で低地胎盤まで上がっていました。
この週数でも上がる事もあるみたいです。
血管が子宮口の近くにあるかもしれないから、大事をとって管理入院には変わりないですが、前置胎盤よりかなりリスクは減りました(●´ω`●)
そして、低置胎盤なら自己血はいらないか、念の為少し取るくらいでいいと言われました。
私も鉄剤飲んできました。
自己血のお話は先生から出てないですか?
低置胎盤なので、お話がないのならあまり必要ないのかもしれません( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

私の場合、今週末の検診で転院するか決まってそこから輸血の説明とかがあると思うのですが先に調べておきたくて💦
    お互い少しでもあがるといいですね☺️❗

• 6月30日