※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

離乳食作りについて、みなさんは離乳食作りセットを使いますか?それともブレンダーだけですか?どんな調理器具を使っていましたか?わからないので教えてください。

離乳食スタートの時、みなさん離乳食作りセット見ないなもの買いましたか?
こし器とかおろし器のセットになってるものです。
それともブレンダーのみですか?

離乳食始めるにあたり訳がわからず教えて下さい!
どんな調理器で離乳食作ってましたか?

コメント

ひまわり

ブレンダーとミニすり鉢だけ買いました!あとミルクパン、包丁、まな板、製氷皿くらいですかね!
義両親と同居で玄米食べているので、お粥はミルクパンで作ってましたが、火加減めんどくさくてDAISOのお粥カップで炊飯器で炊きました!

泣き虫ママ

うちは未使用品がリサイクルショップで安くなってたので離乳食作りセット買いました💡
ブレンダーも家にあったので使いましたが、あった方が断然早いです😭✨

まり

ブレンダーと離乳食セット両方持ってました!
ブレンダーは量が多くないと回せなくて、少しの時は離乳食セットに入ってるものを使ってました☺️
離乳食調理セットは安くからあるので買っても損はないかと思います!

ちゃんぴ

ブレンダーと、アカチャンホンポの調理器セットを買いました🙆‍♀️
色々迷いましたが、アカチャンホンポのは1000円くらいで揃ってたので🙂