※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
ファッション・コスメ

ネイリストさんかネイル学生さんに質問します。プロのネイル道具、材料…

ネイリストさんかネイル学生さんに質問します。プロのネイル道具、材料の調達についてです。10年近く前にネイリストをしていました。子供が赤ちゃんじゃなくなりそろそろセルフジェルネイルでもやろうかなと思えるようになりました。しかし使っていた道具がかなり痛んでしまっていたため筆やライトやジェルなど一式捨ててしまいました。ネイリストだった時は都内にあるTATやネイルパートナーで買い物をしていましたが今ネイル道具をまた一式揃えるためにはどこで調達すればいいでしょうか…楽天など見ても初心者用というか、見た事ないブランドばかりでなかなか手を出せずにいます…出来ればネイル問屋で調達したいのですが確かネイル問屋は現役ネイリストか、ネイル学生しか利用出来ませんよね?だいぶネイルから離れていた期間が長いので最近のネイル事情が全く分からず😅

コメント

はじめてのママリ

TATは一般の方でも購入出来ましたよ。価格は多少変わるかもしれませんが。

大阪の店舗にしか行ったことがないので都内の店舗はわからないのですが、1度問い合わせてみては如何ですか?

• ウニッコ

ウニッコ

思い出してきました…!値段高いけど一般会員でも買えた気がします。

• 6月30日
ママリ

ネイルラボはネットで検定の合格証の写真を送って登録できました☺️
TATも検定あれば登録できませんかね🤔?
店舗が遠いのでwebでいつも買ってます🤗

• ウニッコ

ウニッコ

ネイルラボという問屋もありましたね…!電車の路線が違うのであまり行かなかったですが思い出しました…!
    検定の証書でokなんですね!
    では現役でなくとも資格があれば会員価格で購入できるという事ですかね😏
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私もネイルラボ店舗行ったことないです😂
    よくセールやってるし取り扱いブランドも結構あります✨
    TATも証書でOKみたいです🙆
    登録さえすれば会員価格で買えますよ😊

• 6月30日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね❗️
    詳しくありがとうございます😊
    ジェルのブランドも前より更にたくさんありそうで迷いそうですが揃えるの楽しみです😄

• 6月30日
ママリ

ネイルパートナー もTATもディプロマがあればネイリスト価格で買えますよ☺️
TATは店頭だったら一般でも買えます!値段は一般価格ですが😭セルフネイラーさんはよくネイル工房ってところや楽天で買ってる人も多いみたいですが、ネイリストされてたら安い筆だとちょっと不便かもしれませんね💦

• ウニッコ

ウニッコ

ネイリスト価格で買えるという事で安心しました☺️
    ネイル工房初めて聞きました!見てみます!
    ジェルや筆も新しいのに挑戦したいですが塗りやすいブランドか分からないのでまずは以前使ってた物と同じ物がまだ売ってたらそれにしようと思っています😄
    すごーく久しぶりなのでワクワクします!
    ありがとうございました😊

• 6月30日