※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで停滞している。トイレを拒否し始めた。保育園に入る前にオムツを外したいが、どう進めればいいか悩んでいる。

3歳になりました。トイトレスタート地点です。

4月から(3歳になるちょっと前)ゆるくトイトレを始めてみたんですが、いまふりだしに戻っています😓
ふりだしに戻ると言っても、別に進んでたわけでもないのですか、、、笑
トイレに誘ったら来ていたのに、今では『行かないよ』だし。
ちょっと進んだといえば、『でたよ』と言えるようになったくらい😭😭😭
最近はトイレ嫌!と言うようになってしまったので、一旦忘れてしまおうかと思っています。。。

ここからどのように進めていったらいいと思いますか?
しばらくはトイレの話しない方がいいんでしょうか?
来年から年少さんで保育園。入る頃には息子は4歳近いです。
オムツ取れてないと、家庭で何やってたんだと思われたりしないか怖いです。(自分の心配でごめんない)

コメント

みっち

保育士ですが、頑張るなら今年の夏かなと思います😊
トイレに興味を持てるようなグッズを用意するのはどうですか??(ご褒美シールなものなど)

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

ありがとうございます😭💓
    アルファベットが大好きなので、そういうシールとかでいっぱいにしてみようかなと思ってます!
    ご褒美シールとかは興味無さそうだし理解できなさそう…なのですが、意味あるんですかね?汗💦汗

• 7月1日