※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が右に傾いており、左側が凹んでいる状態です。目が見えるようになり、左側も向くようになってきたが、治るか心配です。

産まれたときからいくら直そうとしても右を向いていて右の後頭部だけ絶壁になっていて左がボコッとなってるのですが

左の前頭部の部分が凹んでいます(xдx;)
溝がある感じでおでこの上がたんこぶ?って思う感じになってるのですが後頭部が絶壁になってて前頭部も歪んでるのですかね?

目が見えるようになっておもちゃなど興味示す今はなんとか左も向いてくれるようになったのですが治りますかね?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘もそうでした!
ずーーっと左ばかり向いていて左ペタンコでした(´ω`;)
直しても、タオルを挟んでもダメで‥
でも首がしっかりして頭を自由に動かせる頃から徐々にどちらも向くようになりましたよ^ ^
頭の形はなかなか変わらないですね(´ω`;)
少しわからなくなったかなぁ程度で‥

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    あまりにもいびつになってきてて最近左も向いてくれてるのになかなか治らないので焦ってきてました(xдx;)

    大きくなってくれば丸くなるって聞きますけど、本当なんかな?って思いますよね😱

    • 6月24日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    不安ですよね(´ω`;)
    髪が増えてきて見た目じゃ分からないですが、触るとやっぱりまだ差があります‥
    本当に治るのかな?って感じです(´ω`;)

    • 6月24日
noriko0416

ドーナツ型のまくら
おすすめですよ!

うちこれで頭の形だいぶ直りました(o^^o)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    ドーナツ枕使ってます(*´°`*)
    でも枕が軽くてうちの子寝相悪くて枕からはみ出たり枕が顔の上に乗っかってたことがあります😱

    • 6月24日
  • noriko0416

    noriko0416

    かわいいですね(o^^o)笑

    でも使わないよりはきっといいと思います*\(^o^)/*頭がまくらから落っこってたら、こまめに乗せてあげるしかないですね(´・_・`)

    • 6月24日