※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

母乳育児とミルクのみの飲み量について相談したいです。息子は3ヵ月で6.7キロで、ミルクは100も飲めません。他の子はどうなのか気になります。

母乳育児をしていてミルクも飲ませてる方、母乳なしのミルクのみの時ってどのくらい飲みますか?

私の息子は3ヵ月で6.7キロなので量は160〜200と書かれておりますが100も飲めません🙄

ごくまれに120飲むかな?くらいです

まあ、ミルクは親に見てもらってる時と1日1回夜に飲ませるか飲ませないかですが…

母乳+ミルクなら100も飲めないのはわかるのですが、ミルクだけなのになんでかな?他の子はどうなんだろう?と気になったので😔

コメント

ao

主人に見てもらってる時はミルクのみですが、その頃の月齢では少ないと50〜80とか…多くて100でした。体重は軽くて5キロ弱でしたが…。
今は離乳食も食べてますが、見てもらっている時は飲んでも100〜120です。少ないとやっぱり50とか80の時ありますー。
そして、わたしがあげたらほぼ飲みません😅
気分とか…そんなんですかね??
また欲しがればおっぱいもらえるだろうって思ってるとか😆

  • Maacha

    Maacha

    やっぱりそんなもんですかね?
    哺乳瓶のが疲れちゃうんですかね?

    同じ様な方がいて少し安心しました☺️

    • 6月30日
ユリ

3ヶ月の時はミルクだけの時120しか飲めませんでした!
飲めるだけていいと思いますよ。
娘は4ヶ月半ですがまだ体重は6キロでミルク150しか飲んでないです!

  • Maacha

    Maacha

    飲めるだけで大丈夫ですかね?

    さっきは80しか飲んでなくて100は飲んで欲しいな〜と思い、ゲップを挟み飲ませようと試みましたが本当にいらないみたいでオエッてされました🙄笑

    • 6月30日