※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で困っています。どうやって乗り越えたか教えてください。

上の子がイヤイヤ期に突入しました😭
私が寝転ぶのもイヤ!座るのもイヤ!
イヤイヤダメダメーー!!!って毎日叫んでいます。
叫びたいのはこっちだよ...
更に気に入らない事があると直ぐ叩いたり蹴ったり物を投げたり激しくなってきました😭
顔を叩かれたりしたら「痛いからやめて!」と言うのですが更に叩いてくる😞
夜の寝かしつけも上手くいかず20時に寝室へ行って22時23時ごろまで叩かれたりイヤイヤ叫ぶが続きます😞
もう私に余裕がないと怒るのもイヤになり、叩かれても無視したり何されてもとにかく無視してしまいます💦
良くないと分かっていても辛いです...
結局泣き疲れと暴れ疲れで力尽きて寝るのですが、寝顔を見ると罪悪感で泣けてきます...

みなさんどうやってイヤイヤ期乗り越えましたか?
またはイヤイヤ期真っ最中の方どうしているか、どんな状況か教えてほしいです。

コメント

ゆか

参考にはならないと思いますが、私の娘も、嫌って言いますね〜😓だから、私も、いやっ、って何度も言っちゃいます!じゃ、勝手にしなさい!って結構ママ〜って探すので私がどっか行くと、泣きながらついてきます😅

• 桃缶

桃缶

勝手にしなさい!!ってなりますよね😭わかります!
    叩くからママのことイヤなんでしょ!って言ってもついてくるとこが可愛いけど余裕なくてイライラしてしまいます💦

• 6月30日
  • ゆか

ゆか

意味は理解してて使ってるのかわかってるから使ってるのかそこん所は難しいとですが、でも、言われたらどう思うかは、私的には娘には教えたいので、ママ〜嫌だ〜って冗談でふざけて変な顔して言ってみたりしちゃいます

• 6月30日
はなさお

下の子いてイヤイヤ期しんどいですよね😭😭
とりあえず何するにも約束してました。最初はやっぱり意味わかってません。うちの上の子は意思が強くて守れるまでに1年かかりました💦
私も上の方同様無視も多かったです。うちは30分くらい泣いたらケロっと遊びだしたりしてました。
寝るのは保育園行ってないし早く寝かせても泣くだけなのでうちは22時〜寝かしつけ始めてました。その方が自分の家事も終わってるしイライラも少なかったので。それまでは泣かない様にテレビ見せてましたけど起きてたらしんどいタイプですかね❓

それが3歳になるとビックリするくらい言う事聞いてくれる様に‼️今しんどい時ですね😭永遠に終わらない気がしちゃいますが、いつか終わりが来ますよー☺️

• 桃缶

桃缶

下の子が産まれてからイヤイヤ期が発動したように感じてます😢
    昼寝を短めに切り上げても体力しっかり回復して夜寝なくて、昼寝をさせずにしておくと夕方中途半端な時間に寝てしまい夜地獄です...笑

そうですね🤔いっそ22時くらいから寝かしつけした方がこっちの気持ちも楽だし、息子も遊び疲れて寝るかもしれないですね💡

早く言葉をいっぱい覚えて会話できるくらいまで成長してほしいです💦

• 6月30日