※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の分散登園が始まり、雨が心配。雨の日は長靴で登園させるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園年少の娘がいます。6月から分散登園がはじまってます!幼稚園のことがまだ全然わからないので教えてください😂
今は曇りですが、お迎えの時間ぐらいに雨が降りそうです。幼稚園では制服があって、決まった革靴で登園してますが、お迎えの時間ぐらいに雨降ってそうな場合って、長靴で登園させますか?

コメント

もな👠

うちの幼稚園は運動靴としか指定がないので、長靴OKです。

でも指定の革靴があるのなら微妙です…
幼稚園の決まりのしおりみたいなの配られてないですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!先程登園させた際に、チラホラ雨降っていたので、長靴はかせて行きました!何人か長靴の子見かけたので大丈夫だったみたいです😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは長靴で登園させてますよ!

一応、制服の日は
指定の黒い革靴登園となっていますが
雨の日の長靴は大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!出かける時雨降ってたのではかせましたが、何人か長靴の子見かけたし先生も大丈夫と言ってました!ありがとうございました😊

• 6月30日