※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

7ヶ月ベビーとの宿泊を伴う旅行で、持っていくべきもの、あって良かった…

7ヶ月ベビーとの宿泊を伴う旅行で、持っていくべきもの、あって良かったものを教えてください!!

旦那が珍しいかなりの長期休暇で、久々に家族で旅行に行くのですが、離乳食も始まった7ヶ月のベビーと一緒に行くため、何か忘れてるんじゃないかと不安です😂

先輩ママさん、ぜひ教えていただけると嬉しなです😆
よろしくお願いします!!

コメント

みずき

ベビーフードとか持っていったら楽でいいですね!😭

久々の旅行楽しまれてくださいね☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    フリーズドライと瓶の物、両方少しずつ持っていきます☺️
    楽しんできます🙌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に実家の沖縄に
行きました、、、
忘れてても国内なら以外と
余裕ですよ😆👍
おむつ、ミルクならミルク哺乳瓶
あれば平気かなと🙆🙆🙆
旅行楽しんでくださーい!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    絶対に必要な物、逆に見落としそうです😅
    どうしても困ったら買えば良いですね😆ちょっと気楽に考えて、楽しんできます🙌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード、お菓子、保冷が出来るストローマグ(夏だと暑いので)、紙エプロン…あとはマグを洗う洗剤持って行きましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードとかは現地調達しました!

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

ストローマグは持っていくつもりでしたが、洗剤は見落としてました🤭
    ありがとうございます♡

• 6月30日
もちもち

3回ほど赤ちゃん連れで旅行に行っております!参考になれば☺️
・オムツ
・お尻拭き
・オムツ替えシート
・お着替え
・汚れた着替えを入れる袋
・哺乳瓶
・哺乳瓶洗浄セット(コンパクトなのがアカチャンホンポに売ってました!)
・キッチンペーパー数枚か布巾(洗った哺乳瓶を置く場所を作るため)
・液体ミルクとスティックタイプのミルク(旅館ではスティック、観光など出先では液体ミルク。もし公共交通機関での旅行でしたら液体ミルクや離乳食、赤ちゃん用のお茶は重いので行きの分の最低限だけ持ち歩き、あと必要な分は旅行先のドラックストアで買い出しました!事前にドラックストアに連絡して置いてあるかも確認すると安心です!)
・お食事セット(エプロン、スプーン、離乳食、お手拭きシート)
・マグマグ
・お菓子
・小さめのおもちゃ3つくらい
・ベビーカー
・ベビーカー用暑さ対策グッズ
・抱っこ紐
・虫除けスプレー
・日焼け止め
・カメラ(もしくはスマホでも!可愛い写真をたくさん撮りましょう!バッテリーの充電確認は必須です!)
・お風呂セット(ベビーソープ、保湿剤、軟膏など)
・手指消毒剤

車での旅行でしたら小さめのクーラーボックスに凍らせた保冷剤を多めに入れてたものを持っていくとこの時期何かと便利でした!暑くなったチャイルドシートを冷やしたり、飲み物を冷やしたり…。
レンタカーを使用する際は赤ちゃんが乗ってる側の窓の日差し対策を考えておくと慌てません!

私もなにか書き忘れてるかも…😅
赤ちゃんとの旅行楽しんでくださいね💕

• ゆき

ゆき

とっても詳しく、ありがとうございます♡♡
    バッテリーや保冷剤など、意外なところで忘れてるものありました🤭
    暑さ対策、感染症対策は万全にしていきます☺️

• 6月30日
らぴ

うちも7ヶ月の時に初めて1泊旅行行きました😊

車で荷物増えても平気だし!と心配で色々持っていきましたが、ホテルが色々貸してくれたのでホテルに問い合わせてから持っていった方が荷物が少なくてよかったな〜って思います😂
基本いつものマザーバッグ+ごはんセットくらいで大丈夫でした😊
着替えは一応少し多めに持っていきました☺️

あ!急に1人熱っぽくなって体温計を借りましたが、子ども用ではなかったのでめちゃくちゃ遅くてグズって大変😵💦ってなったので、赤ちゃん用の体温計は元気でも一応持っていくのをオススメします😂

• らぴ

らぴ

あ!あといつも遊んでるお気に入りのおもちゃを少し持っていきました😊

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    ホテルに用意されてるものも一度確認してみます☺️
    体温計!今の時期は特に必要ですね🤭

• 6月30日