※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

痔の可能性があり、病院に行きたいが理由を旦那に言いづらい。ごまかせる方法はあるか。

お尻から何かが出てます😅
まだちゃんと調べてないですが痔だと思います💦

助産師さんから、産後なるかもしれない
と聞いてましたが1ヶ月経ってなることあるんですね

病院に行きたいのですが
旦那に理由を言うのが恥ずかしくて...
ごまかせる方法ありますでしょうか😣?

コメント

ママリ

同じく産後1ヶ月以上経ってから痔になりました😱ボラギノール塗って一旦治ったぽかったんですが、最近また復活してきました😭私も病院行こうか悩んでるんですが、、産婦人科とかじゃだめですかね?それなら旦那さんにも言いやすそうですが…💦肛門科ってなんか行きにくいですよね、、💧
回答になってなくてすみません😅💦

あやぱん

1回痔になるとなりやすくなるって言いますもんね〜( ˊᵕˋ ;)💦
私は産後すぐになって1ヶ月くらい座るのが辛かったの思い出しました(つω`*)
旦那さんにやんわり「お尻辺りが痛いんだよね〜」って言うのも恥ずかしいですかね?笑
痔って言うのはめっちゃ恥ずかしくて言いにくいですもんね( ゚艸゚;)

kayt

産婦人科でお薬処方してもらえますよ~(๑˘ ˘๑)*.。
おっぱいマッサージなど、受診の予定はないですかね??
ついでに相談してみては?

後はホットタオル作って、ビニール巻いて、その上に座っているとかなり引っ込みます!(授乳タイミングがオススメです👌!)

mika

今痔です(´×ω×`)

私も旦那さんに言うか迷ったんですが。。。言いました。

結果言ってよかったです(*ºчº*)

「妊娠したらそんな事にもなるんだ。。。」
「大丈夫?」
「大変だね。俺に出来ることなんでも言ってね。」
とめっちゃ心配してくれました( ˙ᵕ˙ )

言わない方向なら
「聞きたい事あるから産婦人科行ってくる。」でいいと思います♡

ぴーちゃん

妊娠するとみんななると伝えたらそんなに恥ずかしいことでもないと思いますよ😅
放置して酷くなると手術になるので、小さいうちに早めに受診して、薬で治るといいですね!

☀︎Sunny:)

私は出産前に鉄剤飲んでうんちが硬くなり、そこまで力入れたつもりないのになりました😂

旦那さんには普通に言いましたよ!

「お尻痛いねんな〜薬でうんち硬かったみたいで😭」
って言ったら、「俺もたまになる!」と旦那からもカミングアウトされました、笑

特に変な空気にはならなかったですし、大丈夫でしたよ☺️

パピコ

私は1人目の時産後すぐ痔になって1ヶ月くらい痛くて変な座り方してたの思い出しました😂
その時は旦那に子供を産んだら力むからなる人多いんだよって伝えたら、女の人は大変だねーって言ってました😊
でも、初めて痔になった時は自分でも認めたくなかったのを覚えてます笑
産後のことで聞きたいことがあるからちょっと病院に行ってくるね。って伝えてみたらどうですか?
私は出産後里帰りしてたので、産婦人科で薬出してもらえたので診てもらえると思いますよー🙋‍♀️

私は出産前からもともとイボ痔(痛くも痒くもない)があります!
出産でいきんで悪化して、しばらくは痛かったですがまた放置してますけど😂
結婚前に「おしりにポッチンがあるの、、🥺」って可愛く告白したら
まさかの「俺も痔だよ」でした!

恥ずかしがることないです!
ちなみにネットで調べたら3人に1人は痔主らしいですよ😂