※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

え~…😟またまたいいねお願いします!帝王切開の日取りも決まり、私も息子…

え~…😟
またまたいいねお願いします!

いつもお世話になってます😫

帝王切開の日取りも決まり、私も息子についていけないので少し早いけど近々里帰りを予定していました。
義母と同居しているのですが…。

それを嫁さんLINEで言ったら、長男嫁さんに
『息子くん可愛いし、お義母さんも寂しいだろうからもう少しいてあげたら~?』と…。

えー。。。お義母さん(76)、見てくれるって言うけどすぐ息子から目を離すし、家事はあまりしてくれないから実家の方が手厚いサポート受けられて楽なんですが…

次男ですが同居する、跡継ぎ?として嫁いだんだから、もう少し我慢して自宅にいるべきなんですかね…

表面上で『お義母さんに申し訳ないから』って言ったら『甘えちゃいなよ!』って言われたんだけど、正直な所は『頼れない、ストレス溜まる』が原因です(笑)

でも嫁さんに言ったって告げ口されても困るし😂

里帰りの日程は決まってました💦

この場合皆さんなら、気にせず里帰りします?
それとも義姉の意見聞きます?💦

もしかしたらですが、義母が義姉に『寂しくなる』的なことを言ったのかもです💦

コメント

🌺🌺🌺

里帰りギリギリまで延期する

🌺🌺🌺

気にせず里帰りする!

アリス

動けるうちに移動しましょう
上の子のなれる期間も必要だと思うし、逆に口だけ出す人は私の中ではあまり信用できないです
76歳のおばあちゃんに、息子さんが寂しいとかまだわかりませんて…
それより、お母さんが辛い思いしてる方が息子さんにもよくないですよ。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます❗

遠方にいるので中々会えない分、お義母さんを気にかけてくれてたんですかね😰

実母もまもなく70なんですが、この歳の6歳って体力的にも注意力的にもかなり違いありますよね💦

私がイライラせずにいられる環境の方が良いですよね😭

• 6月30日
  • アリス

アリス

たぶん、気にかけたんだとおもいますが、やっぱり6歳差は大きいです
    悶々とするよりは、イライラせずのほうがいいですよ!

• 6月30日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ありがとうございます❗
    体調良くないって言って予定通り帰ろうと思います😣

• 6月30日