※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。哺乳瓶を使うとすぐに吐いてしまい、母乳だけでは足りない状況です。乳首を変えるか、哺乳瓶の使用頻度を増やすか、母乳より先にあげるか悩んでいます。

哺乳瓶拒否についてです

母乳メインの混合でやってます
いずれミルクメインにしたいので
哺乳瓶を今夕方から寝る前に母乳のあと
使ってるのを続けてきました!
先週から哺乳瓶を舌で押すことが増え、
吸ってもすぐオエッとするように
なりました😭 中身を変えても同じです

10分くらいしてから試すと飲んでくれます
母乳は両方あわせて80くらいで足りてないです
哺乳瓶使う回数を増やすか、母乳より先に
あげるか、もう乳首変えるか悩んでます😭

ちなみに搾乳器の乳首使っています

コメント

ママリ

母乳80あればミルク足さずに母乳だけで足りちゃってるのかな…と思いますが、体重の増え悪いですか?10分たつと飲むとのことなので、ゲップで苦しいのかもしれません。
ちょうど乳頭混乱の時期というのもあると思います。私がやった乳頭混乱の対策は、
日中は母乳だけ。お昼寝前や夜寝る前は、母乳やめてミルクのみにする。夜中は飲んでくれること多かったので母乳+ミルクにしてました。
哺乳瓶の乳首は母乳実感が良かったです。
ミルク先で母乳にすると、うちはびっくりするほどおっぱい拒否されるようになったので(上の子はそれで10ヶ月で卒乳でした)まだ母乳メインでいきたいならオススメしません💧

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

2ヶ月なったので160は欲しいとこだと思ってます。。母乳だけだと2時間弱おきですし…
    ミルク足すと夜は4時間弱寝てくれます✩.*˚ 体重は増えてます多分。。
    母乳のあとげっぷさせずにミルク試してたので今日からげっぷさせてからにしてみます◎
    外出時ミルクのみだと飲む時あるみたいでした😂

中々ミルクだけってできなくて😭今まで60与えてたのいきなり140とか怖くて笑
    母乳拒否今からは嫌なので母乳やってからにしてみます!

ダメなら私も母乳実感買ってみます◎

• 6月30日

はじめてのママリ🔰🕊

中々母乳だけだとげっぷ出ないです😭
    ミルクのときでもでないこと多いので笑
    今吸えてるのみたら90から100吸えてました!!
    夜中ミルク調整するかミルクのみのときにするかですよね!

• 6月30日

最近完母から完ミにしました。
哺乳瓶拒否激しくて2ヶ月半かかって哺乳瓶から飲んでくれるようになりました💦
うちは元々母乳実感使ってましたがだめでNUK、テテオ、ビーンスターク使ってテテオに落ち着きました。上の子は母乳実感で飲んでたのでめっちゃ揃えてたんですが無駄になってしまいました😥笑

母乳あげずに1回はミルクと決めて最近あげてました。あとは温度や、飲ませる人を変えたりすり替えしたり🤔

はじめてのママリ🔰🕊

1回はミルクのとき粉ミルクの表記量あげればいんですか??
    今までそんなあげたことないので怖くて😭笑
    私も離乳食前にはミルクメインと考えてたので今哺乳瓶拒否されると困るなぁと笑

• 6月30日

退会ユーザー

ミルク缶は多めにかかれてるから、そのままあげちゃだめよー!と保健師さんに1人目の時言われましたよー🤔ただ1日1.2回なら表記量でもいいのかなーと思います、その子の体重とか飲める量もあると思うので様子見てですかね。

上の子も4ヶ月から完ミにしましたが離乳食食べずでもミルク飲んでるから気楽でした笑
    離乳食食べない母乳も飲まないで心配という投稿や、母乳だけで育てて貧血になって指摘されたという投稿を何度かみかけて😥💦哺乳瓶拒否さけたいなーと私も思って時間かかりましたが克服しました😥

• 6月30日

はじめてのママリ🔰🕊

今日から2ヶ月なったので160なのですがいつも母乳のあとミルク50から60あげてました◎今日調べたら飲めてるの90くらいでした!!最近体重増えすぎてます😭2時間おきの母乳だったので…

ミルク缶多めに書いてるんですね、夕方だけミルク60あげて拒否しないかみてみます!!
    1時間以上たって足りなさそうなら母乳でもいんですかね😭

• 6月30日