※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べて少ししたらお腹調子悪くなりやすい方いますか?ここ、数年悩まされ…

汚い話ですがすみません。食べて少ししたらお腹調子悪くなりやすい方いますか?
ここ、数年悩まされてます。病院で胃カメラは5年前受けただけで、胃が少し荒れてるとしか言われませんでした。前よりはましですがやはり、ご飯1杯分食べたらお腹調子悪くなりやすいです。同じような方でここが悪かったなど教えてくれますか?
参考にしたいので質問しました。

コメント

mika

私は食べ物を少しでも食べた少し後から
お腹の調子が悪くなり
食べるのが怖くなる程なのですが
病院で調べてもらったら
過敏性腸症候群と診断されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過敏性腸症候群よく聞きますね(><)ストレスから?なのかなと思いました。

    • 6月30日
  • mika

    mika

    私が発症した16年前はそれほど分かってなかったんですが
    最近は多いです!
    お腹は第二の脳と言われるほどで
    頭で考えてなくても
    ストレスを受けやすいそうです。
    この病気を知ってる先生なら
    整腸剤を出されると思います。
    自分でわかってなかったとしても
    ストレスからきてると思います。

    • 6月30日
ポン

学生の頃に胃が荒れて食事後にお腹痛くなったり気持ち悪くなったりしました😭
調子悪くなるのわかってるから、ご飯食べるの凄く嫌でした💦

規則正しい生活して野菜もしっかり摂るようにしたらすぐ治りましたよ!

SSS

過敏性腸症候群でしょうか…
私も便秘と下痢を繰り返す体質で。。。
数年前に1ヵ月下痢と吐き気が続いた時は病院何軒か回って膵臓が悪いと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膵臓ですか?時々背中痛くなりやすいです

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

野菜はあまり、食べてないです(><)