※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のときのお子さんの食器遊びにイライラ…先輩ママの経験を聞きたいです。

【離乳食のとき食器&ごはんで遊んでしまっていたお子さんを持つ先輩ママ!今どうですか??】

もう最近スプーンは振り回すわ、食器に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにするわ、あげく掴んでぽーーーい!
気にしないようにしてもやっぱりイライラしてしまいます…

そんなお子さんをもつ先輩ママ!
そんなこともあるよねーって言って下さい💦
いつごろおさまってきますか?
どうやって対処しましたか?
今、どうですか?

心が折れそうなので励ましてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は、みんなそんなもんだと思います😂😂
なんでも触りたい、口に入れたい時期なので特に気にせずでいいと思います。笑
汚れてもいいように、椅子の下に新聞敷いとくとか、気にせず最後に洗うとか!
そのうちおさまりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですね!
    汚れたときにかんたんに掃除できるようにすればストレス軽減されるかもですねー

    • 6月30日
C

お疲れ様です。お気持ちすごくわかります。
うちは1歳になりましたが、未だに食器はシリコンの机に張り付くやつしか使えません。おわんに入ったスープ系はただの水遊びの道具と化しているので、もはやスープだしません。なるべく固形の物を出すしか対策がなくコップ飲みなんて練習すらできません💧
一応床に新聞紙を敷いてごはんしていますが、飛距離がすごいので毎回床掃除してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期戦ですね…!
    シリコンのやつ試してみようかな…ほんと飛距離すごいですよねー
    うちは2歳の姪っ子がそんなこと経由をせず今一人で食べられてるお利口さんなので家族の目が気になります(汗)

    • 6月30日
  • C

    何も乗ってないときはシリコンの食器も一生懸命剥がしてカミカミしていますが、食べ物が入っているときはやらないので、私は大変助かりました!!
    うちの姪っ子もそうですね。食べるのものすごく上手です。男と女で違うのか?と思ったりもしますが、一人一人違いますよね。。。
    お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
deleted user

うちはまだそうです🤣🤣だいぶ上手に食べれるようになりましたが(笑)

何にイライラしますか?🙄
片付けめんどくさいなーとか、ちゃんと食べて欲しい!とかですかね?💦

とにかく、子どもに期待すると疲れちゃうので私は基本的にほったらかしてます*\(^o^)/*笑
何かとテーブルの上に落ちたの食べたり娘も適当にやってる感じです🤣笑

まだまだ続くのでここで心折れてたら先長いですよー!イライラする理由みつけて改善できそうなことなら改善して、もう無理ならいさぎよく諦めましょ🥰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと食べてくれないことですね。
    食べ物ぽいぽいしたり遊んじゃったりするのをやめさせたいって感じです。
    片付けはそんなに…せっかく作ったのにーっていうのもなく…
    あと、叱ってしつけるべき?それとも見守るべき?っていう葛藤もあります💦

    • 6月30日