※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんが初めてミルクを飲んだ後、吐いて心配。今まで吐いたことがなく、ミルクをあげるのが怖い。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と1週間になります。今まで完全母乳で、預けたりすることなどを考えて昨夜0時前頃、初めてミルクを140㎖飲ませました。それから母乳も少し飲んで0時半すぎに寝たのですが2時前頃に起きたので抱っこすると少し濡れていてちょっと吐いたようでした。抱っこするとすぐ寝たので私も寝たのですが 2時半頃にまた起きたので私も起きるとゴボゴボと吐いていて💦着替えさせて今は寝てるんですが大丈夫でしょうか?今まで吐いたことなくてびっくりしてます。いつも夜は一旦寝ると朝まで寝てます。なので今もぐったりして寝てる訳では無いと思うんですが、、
もうミルクをあげるのが怖くなりました。。

コメント

まるまる

多分急に母乳量が増えたので多かったのではないかなー?と思います😌‼️満腹中枢がなく、初めてのミルクだったとおもうので、母乳で60以上出てるなら30分後のミルクで母乳量200超えちゃうと思います😌2カ月ちょいなら、母乳をすぐあげるなら、ミルクは80〜100くらいでいいと思いますよ😊‼️哺乳瓶だとゲップさせる事がとても大事なので、まだ慣れてなくてびっくりしたんですね😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ほとんど飲んでなくて、多分飲んでても140に+10程度くらいだと思うんですが、、普段それくらい母乳飲むので大丈夫かと思いました💦

• 6月30日

ミルクを140に加えて母乳はさすがに多いと思います💦飲み過ぎたことによる生理的な吐き戻しだと思いますよ。普段完母ということは母乳はしっかり出ているのでミルクを飲ませたいのならミルクは100以下くらいでいいと思います。多分赤ちゃんお腹いっぱいで苦しかったんたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを140与えてゲップさせて20分後か30分後くらいにおっぱいを少し吸った程度なんですが多かったんでしょうか?💦おそらく寝る前にすこし乳首を吸いたかっただけでちょっと吸ったら嫌がってすぐ寝たんです。普段120〜160くらいは母乳飲むので(搾乳してそれなのでダラダラ飲む時はもっと飲んでるかもです)基準量の140あげた次第ですo(>_< )o

• 6月30日

退会ユーザー

ミルクは母乳より消化しにくいので普段母乳飲んでる子ならミルクは少なめで十分ですよ!慣れないミルクは消化するだけでかなり負担になるので。なのでそこでさらに母乳がくるとパンパンになったんだと思います。母乳は消化しやすいし、飲み慣れてるから大丈夫なんだと思います!
    うちもはじめてのママリ🔰さんと同じ理由で寝る前にたまにミルクを飲ませてますが、だいたい60から100で、そのあとに母乳は足さないようにしてます。ミルクを飲ませる30分から1時間前にしっかりと母乳を飲ませておいてからにしてますよ。ほとんどの日は60くらいしか飲まないです。慣れさせるためだけのミルクならこれくらいの量で大丈夫だと思います!

• 6月30日