※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気をした夫を対等に見れない。夫がなにをしても気に入りません。浮気…

浮気をした夫を対等に見れない。
夫がなにをしても気に入りません。
浮気発覚以来、今までやらなかった家事(皿洗い、洗濯物たたみ)を少しやってくれたり、仕事帰りにコンビニデザート買ってきてくれたりするようになりました。
今までなら素直に喜べたのに今は、素直に喜べないどころか、心の中で「償いのつもり?そんなことで私の気が晴れるとでも?」とか思ってしまいます。
私性格ねじまがってるんです。。

私が最近ケータイ依存気味になってしまったんですが、夫は多分浮気の引目からかなにも言いません。
私自身も、悪いと思ってはいても、夫のせいだとか思ってしまう自分がいます。
浮気された人の質問みたり、立ち直り方調べたり、ずっとそんなことばっかり調べてしまいます。

夫が嫌いになったわけではありませんが、今まで通りにはなれなくて、こんなんじゃ私も嫌われるなー、また浮気されるなーと思っててもなかなか切り替えられなくて。

どうしたら立ち直れるんでしょうね、、、。

コメント

Smum*

急に家事やコンビニスイーツ、自分が同じ立場でも償いか?と思ってしまうと思います!🤔

努力して信頼回復しようと頑張るのは旦那様の使命なので、はじめてのママリさんが気に病んだり切り替えようとする必要はないと思いますよ😭

モモ犬

私もそうでした。
浮気されても嫌いにならなくて、でも、尊敬できる部分がなくなりました。
対等じゃなくなりますよね。当然だと思います。
心の中でどころか、私はそれで償ったつもり?って本人によく言ってましたし、夫に怒りにまかせて一度強く平手打ちもしました。
自分が強くなったように錯覚しましたが、どんどん自分が嫌いになり、自分らしさってなんだっけ?と思い出せなくなる感じがしました。

結局、立ち直り方は私には分かりません💦
時間が解決するしか無いのかもしれませんね。
私は子供がいなかったのですぐに離婚を決めましたが、好きな気持ちは変わらず、離婚後も2年は別れられず会っていたし引きずりました。
今はお互いに違う相手と結婚しましたが、まだ10年もたってない事なのに、遠い昔のようです。
今は旦那様が悩んだり頑張るべき時なので、難しいと思いますが、なるべく他に目を向けて時間を過ごすのが良いと思います。
私は新しい習い事をしたり、女友達に話をたくさん聞いてもらって、心が安定するように自分の人生を自分が選択するっていう感覚で時間を過ごしていました。

人生の時間は限られているので、未来の大切な自分のためにも使ってあげてくださいね。
少しでも早く、はじめてのママリ🔰さんに、心の平穏が訪れるように願っています。

ぴっぴ

昔同棲してた彼の話で、旦那ではないですが…

同棲中に浮気されて、向こう(浮気相手)に本気だったみたいで、あっさり振られました。
当時相当ボロボロで、立ち直るまで時間かかりました😅(笑)
なので、まだやり直そうと努力しているだけいいなぁ…と思ってしまいます👏

旦那さんには、まだ普通に戻るには時間がかかりそうと伝えておくといいと思います。

杏仁豆腐

辛いですよね。
よく再構築を選びましたね。
頑張る必要はないです。
無理する必要もないです。
ただ、もう再構築を選んだのなら目の前にいる夫を信じて見ていくしかないです。
心でそう思っても良いと思います。夫に口に出したり償いのつもり?なんて言葉は出さない方が良いと思います。
夫もどうしたらあなたが気が楽になるのか考えての行動だと思います。それをお互い救いあわないと再構築は難しいと思います。
あなたのせいあなたのせいとなってしまえば自分も、そのあなたも変われません。
調べるのは悪いことじゃないです。良いと思います。ただ夫が目の前にいるときは夫を見てあげてください。
スマホに書いてある事より大事な事が見えるかもしれません。
家族内で傷つけられたら家族内でしか癒せないと私は思います。
無理しないでくださいね。

うりうりお

旦那のことを考えすぎかと。

自分の人生の主役は自分でしかないので、ひとまず、楽しいことや趣味、あと断捨離してみるとか、まず自分の楽しいことを考える時間を圧倒的に増やすべきです。

人ありきの自分になっちゃうと、生きてる楽しささえわからなくなります😑

deleted user

浮気された人ってたぶん本当には立ち直れないと思いますよ。時間が解決するなんて言いますが、どれだけ時間が経ったとしても心のどこかではずっと居続けるし、周りに相談したとしても、離婚しろとか、自分で決めたことだろ。と言われて中々相談も出来ないと思います。

私は浮気されたことは無いですが、まぁ、たぶんしてるでしょうが(笑)
結婚して長男を妊娠中に、旦那の携帯見た時、女の人とキスしてる写真を見つけました。旦那曰く、ゲイ・バーの人で結婚する前のものって言ってましたが信じてません。
信じてないですが、妊娠中だったのもあり、離婚はしませんでした。2、3年前の話ですが今でも鮮明に覚えてますし、旦那が携帯ずっと見てれば浮気してんだろうな。って未だに思います。
たぶん、旦那に依存してるわけではなく、トラウマになってるんでしょうね。旦那が何してても疑っちゃいますもん。

浮気する人は、その場の軽いノリとかで、バレたら謝ればいい、償えばいい。って思うんでしょうが、された方は一生深い傷残るし、トラウマにもなります。
それだけ、浮気って軽く考えたらダメなんですよ。

そもそも、結婚したなら浮気すんなって話ですけどね。

私は、もう次疑われるようなことをしたら離婚するって決めてます!次はないって何度も言ってます(笑)
ずっと旦那のこと考えてるのも馬鹿らしいので、考えずに、いつでも離婚できるようにしてます(笑)
仮面夫婦ってやつですかね!